Windows8リフレッシュ後outlook消えた

このQ&Aのポイント
  • Windows8をリフレッシュした後、outlookが消えてしまった
  • リフレッシュしたWindows8でoutlookが見つからない
  • Googlechromeをダウンロード後、outlookなどのアプリが設定できない
回答を見る
  • 締切済み

Windows8リフレッシュ後outlook消えた

動作が重いのでリフレッシュしたらアプリが消えていました。スタート画面からも消えていました。Googlechromeをダウンロードしたのですが、仕事のサイトに接続できなくなり、outolook、エクセル、ワードなどのアプリも設定出来ず途方に暮れています。officeはアカウント設定できています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.2

Microsoft Exchange (Exchange Server) への接続が利用できません https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024510 上記を参考に

pokmiyuki297
質問者

お礼

ありがとうございます。 在宅業務をしている都合上、タイムリミットがあり、有料サポートを依頼し、上記内容と同じ手段で解決しました。 結局、リフレッシュする原因となった「リモートミーティング」サイトにログイン後、カメラ・マイクが作動しない問題は解決できないままでした。(他のサイトやツールは作動するのですが‥2ヶ月前は作動してたのに‥謎です)

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >動作が重いのでリフレッシュした [Windows 8.1/8] リフレッシュを実行したときに削除されない項目を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5110-2723 言われているリフレッシュとは上記URLに書かれている「PCをリフレッシュする」を実行されたのでしょうか? そうであればプリインストールされていたアプリケーションなどが消えてしまって当然です。 [Office] 再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217 OutlookやExcel、Wordに関してOfficeを再インストールすれば良いだろうとは思います。 リカバリとは何か教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3404-4527 本来ならデータのバックアップを取った上でマニュアルを参照してリカバリをするのがよいでしょう。

pokmiyuki297
質問者

お礼

ありがとうございます。 アプリが消えると分かっていましたが、内部からも消えるとは思っていませんでした。 Officeの設定はできましたが、今はメール設定でつまづいています。 exchange serve名が分からず接続できていないです。