• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCとMG6330が接続できません)

PCとMG6330の接続に問題が発生しました

このQ&Aのポイント
  • PCとMG6330の接続に問題が発生しました。どちらもWi-Fi接続まで行いましたが、ドライバーに接続できません。
  • 使用しているパソコンはプロブック450 G5です。
  • キヤノン製品についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3589/5089)
回答No.2

>使っているパソコンはプロブック450 G5 こちらですか? https://jp.ext.hp.com/notebooks/business/probook_450_g5/ >どちらもWi-Fi接続まで行きましたが パソコンとプリンターをWi-Fi接続する場合は、 基本的に直接繋ぐわけでは無く、 [PC]-[Wi-Fiルーター]-[プリンター]のように、 Wi-Fiルーターを介して繋ぎます。 したがって、トラブル対応には、 お使いのWI-Fiルーターのメーカー名&機種名 が必要です。 特に、 ・SoftBank光/Yahoo光の光BBユニット(EWMTA2.x) ・SoftBank Airに代表される工事不要の置くだけルーター ・各社のモバイルルーター においては、 ルーターの初期値の設定が、 ルーターを介しての子機同士の通信(PCからプリンター)を 遮断する設定が初期値で有効になっています。 (ルーターの管理画面で、端末間通信、プライバシーセパレータ、ネットワーク分離などの機能名のところです) そのため、 PCとルーター、ルーターとMG6330はそれぞれつながっても、 PCのドライバーインストールを開始して 電源を入れて検知させるところで、 見つけられない状態に陥ることがあります。 おそらくこの状態なのではないかと考えます。 光BBユニットの例 https://www.softbank.jp/support/faq/view/19794 SoftBank Airの例: https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792 モバイルルーターの場合は各社マニュアルを参照してください。 これらの設定が有効になっていませんか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi 上記よりドライバーを再インストールしてみてください

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • XK90 封筒で複数ページや指定ページの印刷ができない問題が発生しています。
  • インクを補充しても印刷ができず、ステイタスモニタが一瞬表示されてすぐに消えてしまいます。
  • 他の用紙(A4など)では印刷に問題はないようです。キヤノン製品に詳しい方の助言をお待ちしています。
回答を見る

専門家に質問してみよう