解約の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 遅れた支払いで自動解約になった場合、どうすればいいのでしょうか?
  • ひかりTVやISPぷららのサービス解約時の対処方法について教えてください。
  • 自動解約された後でも、サービス再開の方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

解約になってしまった場合

支払いが遅れたら、勝手に解約になった場合どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• ryuzin
回答No.4

「ひかりTVのサービスやISPぷらら」の規約にも依りますが、一度位の支払いの遅れでも勝手に解約はないとは思います。お金が振り込まれないからこのままだと一旦止めますよ?的な通知は絶対来るとは思いますが、ある程度の猶予期間はあるとは思いますので、早急に支払いを済ませてしまえば勝手に解約はないよは思います。  また、口座振替の場合だと例え残金が無くとも-がつく場合があります。つまりその分銀行から借金してますよ。という状態になる場合もありますので支払い期限日過ぎてたら即記帳をお勧めします。  解約したいのであれば、解約するする旨を電話で伝え、未支払い分をどうするかも聞いた方がいいでしょう。

noname#250664
noname#250664
回答No.3

解約になってしまった場合 契約は白紙になったわけですから 再加入になります。 契約する際は再加入と伝えてください。

• furamanko
回答No.2

あらら 貴方は前科1犯をやらかしましたね 懲りない人ですね オ-ホホオホ 喪黒福造 もう一度チャンスに期待して挑戦したら。

• q4330
回答No.1

再加入してください