• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オリンピックのメダルはどこで作っているの?

  • 質問No.988609
  • 閲覧数642
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (31/130)

こんばんは。
疑問に思ったことがあり、当サイトで検索してみましたが見つかりませんでしたので質問させていただきました。
オリンピックのメダルの生産地はどこなのでしょうか?
IOCがある工場から買い取っているのでしょうか?もしそうだとしたらどのくらいの値段で購入しているのでしょうか?分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (61/139)

開催国で生産されているはずです。
経済格差が負担にならないように金メダルは銀製です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

「オリンピック憲章」に則ったメダルを各国が製作しています。
長野五輪の時は、木曾漆器の伝統工芸の技術が使われました。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (771/2492)

メダルの生産地は開催国のどこかでしょう。開催国ごとに特色の有るメダルを作っています。
長野オリンピックの時は金属と漆器を組み合せた特殊なメダルを、長野県内で作っていたと思います。
値段はわかりません。