PCの動作不具合の改善方法は?

このQ&Aのポイント
  • 購入時からマウス操作やキーボード入力時に遅延が見られる
  • ドライバーやWindowsアップデートを行っても改善せず、ファイル名の変更ができない事象や動作の遅延が酷い
  • Windowsのバージョンを元に戻してもシャットダウンや再起動時に動かなかったり、アプリが勝手に終了してしまう不具合が発生
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの動作不具合

購入時からマウス操作やキーボード入力時に遅延が見られLenovoやマイクロソフトサポートのアドバイスでドライバーやWindowsアップデート等(Windows10の20H2)を行いましたが初期から有ったfileやフォルダ名が変更出来ない事象や動作遅延の不具合が更に酷くなったのでマイクロソフトのアドバイスで元のWindowsバージョン(1903)に戻しましたが逆にシャットダウンや再起動時にも動作しない事やエクセル、パワーポイント作成中にアプリが勝手に終了してしまう等の不具合も発生しています。 良い改善アドバイスあれば教えて頂きたく、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

保証期間内なら交換してもらえるかも。但しインストールしたソフトやデータは保証されません。レノボに限った話ではありませんが、海外ブランドのパソコンというものは日本ブランドと違って手厚いアフターサービスは無いのが普通です。

kazhashi
質問者

お礼

先程お礼のメッセージしたつもりでしたがメール認証前で反映されていないかも知れません、失礼致しました。 改めて、早速のご回答ありがとうございました。購入後多々対応しましたが改善されないので最後はLenovoさん頼りかも知れません?! 明日相談してみます!