webでセンセーショナルな表を作りたい!

このQ&Aのポイント
  • htmlをperl cgiで使って、センセーショナルな表を作りたいです。
  • 表は+と----で作られており、コピペしても表が崩れない仕組みです。
  • しかし、スペースが詰まってしまうため、問題が発生しています。どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

webに表をつくる(<table>ではなしに)

htmlをperl cgiで作っています。 +-----------------+--------------+--------------+ | 75.3cm | 32.0 kg | 34 cm | +-----------------+--------------+--------------+ みたいな + と ---- でできた表を作りたいです。 <table>でつくった表は、コピペしたときに、表ではなくなって しまいますので。 しかし + と ---- でできた表が思うようにできません。 printfとかで スペースを含めた文字数をそろえようと思ったのですが htmlではスペースが詰められてしまいますので。 どうすればよろしいでしょうか。

• nagaon
  • お礼率68% (293/427)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

スペースがそのまま表示できるpreタグを使う または スペースの代わりに特殊記号&nbsp;を使う

nagaon
質問者

お礼

preタグでうまくいきました。&nbspは。。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

Perl::ImageMagickという選択しもありますよ。 テキストではなくグラフィックイメージですから表示させる端末のフォントの問題もありません。

nagaon
質問者

お礼

ありがとうございます。ただしレンタル業者さんのPERL環境によっては、入っていない可能性もありますね。。。

noname#247856
noname#247856
回答No.1

そのままpタグとかにはったらいいんじゃないでしょうか? 例 <p> +-----------------+--------------+--------------+ | 75.3cm | 32.0 kg | 34 cm | +-----------------+--------------+--------------+ </p> でできるとおもいます。 間違えてたらすいません。