• ベストアンサー

伊良湖ビューホテルに泊まったことある?

皆さんは「伊良湖ビューホテル」に泊まったことありますか? または泊まったことはないけども、このホテルを知ってましたか? ========================== 1、泊まったことがある。 2、泊まったことはないけども、知っている。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

知っていますし 泊ったことも何度かあります。 でももう何年も行っていませんね。 伊良湖は去年、少しコロナがおさまっていた頃 行きましたが 別のホテルに泊まりました。

samusamu2
質問者

お礼

sakuranbojamさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>知っていますし 泊ったことも何度かあります。 >>でももう何年も行っていませんね。 sakuranbojamさんは何度も泊まったことがあるのですね。 じゃあ伊良湖ビューホテルはsakuranbojamさんにとってかなりお気に入りのホテルなのでしょうね。 >>伊良湖は去年、少しコロナがおさまっていた頃 行きましたが 去年、sakuranbojamさんが伊良湖に出没されたときもじゃあ伊良湖岬に行かれて綺麗な景色を眺められてきたのでしょうね。

その他の回答 (8)

回答No.9

3. 全く知りません。 伊良湖自体どこにある湖なのか知らなかったので、調べてみたら湖じゃないし!!! 騙されました。 海のそばみたいですので、眺めは良さそうです。 が、道民である私はどうしてもコロナ禍で休館中の「定山渓ビューホテル」を思い出してしまいます。 紅葉の渓谷がすごく良いんだよな〜とか、プールも温泉も楽しかったし、リニューアルするビュッフェ楽しみだな〜とか思ってしまいます。 GW前に通販大手のベルーナに売却されるというニュースがあって、尚更「ビューホテル」と言うと「定山渓ビューホテル」です。 ちなみに札幌市内にはもうひとつ「ビューホテル」(札幌ビューホテル大通公園)がありまして、そちらの方は利用したことがありません。

samusamu2
質問者

お礼

みくちさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>道民である私はどうしてもコロナ禍で休館中の「定山渓ビューホテル」を思い出してしまいます。 定山渓ビューホテルはCMでも結構流れてたし有名ですよね。 私も定山渓の温泉街のホテルに泊まったことがありますがビューホテルはまだ行ったことないので行ってみたいです。 >>紅葉の渓谷がすごく良いんだよな〜とか、プールも温泉も楽しかったし、リニューアルするビュッフェ楽しみだな〜>>とか思ってしまいます。 ビューホテルってそんなに良い楽しめるホテルなのですね。 ますます行きたくなりました。 >>GW前に通販大手のベルーナに売却されるというニュースがあって、尚更「ビューホテル」と言うと「定山渓ビューホ>>ル」です。 ベルーナってホテル事業にも着手してきたのですね。それはかなり意外です。

回答No.8

1、泊まったことがある。 海が綺麗でした。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1、泊まったことがある。 purimuro-zuさんはお泊りになられたことがあるのですね・ やはり伊良湖岬に行こうってことになれば、宿泊先はこのビューホテルが第一候補になるのでしょうね。 >>海が綺麗でした。 実際に見ても綺麗だったのですね。 私もいつか行ってみたいです。

• keaget09
回答No.7

samusamu2さまお晩でございます。 私ですよ~。 >皆さんは「伊良湖ビューホテル」に泊まったことありますか? 私も3、その他。 です。 お名前も初めてお聞きしました。 気になったのでググってみたら、すっごいキレイなホテルなんですね。 私も1度くらい泊まってみたいです。 コロナが落ち着いたら、『新婚旅行はここに行ってみたいな』ってお願いしてみようかしら。 ちなみに、citytombiさまのご回答にもありました、 >伊東に行くならハトヤ”もそうです。 の部分も気になったのでググってみました。 ↓これ https://www.youtube.com/watch?v=bloN_XlNLGw が出てきたんですけど、たぶん違いますよね?

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます 。 >>お名前も初めてお聞きしました。 気になったのでググってみたら、すっごいキレイなホテルな>>んですね。 keaget09さんは存じ上げてなかったのですね。 かなり大昔からあるホテルのようです。 たしかの綺麗だし、行ってみたくなりますよねえ。 >>コロナが落ち着いたら、『新婚旅行はここに行ってみたいな』ってお願いしてみようかしら。 国内の新婚旅行先として選ぶ方ってきっと結構いそうだしお勧めできるのでぜひ^^ >>↓これ https://www.youtube.com/watch?v=bloN_XlNLGw >>が出てきたんですけど、たぶん違いますよね? わかりませんが、伊豆とハトヤなので関連あるかもしれませんね。

• jrn700
回答No.6

3)ですね 「伊良湖」と言う名前は知っていますが、ホテルは知りませんでした。 仮面ライダー・・・ 仮面ライダーは2作目か3作目ぐらいまでは見ていましたが、ストロンガーは知りませんでした。 だんだん過激および映像処理になって見なくなりました。

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>「伊良湖」と言う名前は知っていますが、ホテルは知りませんでした jrn700さんは知りませんでしたかあ。 これで知ったわけなので、ぜひ旅行先候補として入れてみてはいかがでしょうか。 結構ホテルの評判も良いですし。 お1人でも楽しめるでしょうし。 行ったときは伊良湖岬を眺めながら人生の展望をいろいろ立ててみてもいいかとおもいますし。 >>ストロンガーは知りませんでした。 >>だんだん過激および映像処理になって見なくなりました。 じゃあ仮面ライダー1号と2号やV3は見てたのですね。 そのあとのだと、アマゾンとスカイライダーもなかなか面白いのでお勧めですよ。 アマゾンはなかなか過激な部分も多いですが。

• citytombi
回答No.5

名前は知っています。 そういう部類で言えば、“伊東に行くならハトヤ”もそうです。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>名前は知っています。 >>そういう部類で言えば、“伊東に行くならハトヤ”もそうです。 名前は知っているのですね。 私もハトヤって名前だけは聞いたことあります。 ビューホテル以上に有名なのでしょうね。

回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 3に1票 どこですか? そんなに有名なんですか? 全く知りません、ショボーン(;_;)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 みちよさんはご存じでなかったのですね。 有名かどうかはわかりませんが、昭和の仮面ライダーストロンガーの2話でも使用されたホテルでして、大昔からあるホテルのようです。 みちよさんのところからなら、行きやすい距離かもしれませんのでぜひ一度泊まりに行ってみてください^^ 岸壁の高い位置にあるホテルで太平洋を綺麗に眺めるようです。

• spock4
回答No.2

2.ですね。 コロナが落ち着いたら泊まりに行きたいですね。 (JAFのプレミアム優待に入っているので、記念日とかにと思っているのですが)

samusamu2
質問者

お礼

spock4さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2.ですね。 コロナが落ち着いたら泊まりに行きたいですね。 (JAFのプレミアム優待に入っているので、記念日とかにと>>思っているのですが) 落ち着いたら行きたいと考えているのですね。 記念日ですかあ。 結婚記念日とか大晦日とかでも良いかもしれませんね。

回答No.1

2の「泊まったことはないけども、知っている。」ですね。 僕は伊良湖ビューホテルに興味があるので、泊まってみたいです。

samusamu2
質問者

お礼

Marimari1986さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2の「泊まったことはないけども、知っている。」ですね。 >>僕は伊良湖ビューホテルに興味があるので、泊まってみたいです。 知っているのですね。あのホテル良いですよねえ。 高い場所にあって、海を一望できますもねえ。 私も一度泊まってみたいです。 伊良湖岬も一度は行ってみたい場所ですし。