• ベストアンサー

浜名湖から伊良湖

今月11日に東京から浜名湖に1泊します。 本当は伊良湖のホテルを予約したかったのですが、 法人会員で浜名湖の旅館が安く泊まれるので、そちらに決めました。 それで12日に浜名湖から伊良湖方面に行こうと思っています。 どれくらい時間が掛かるでしょうか? 帰りは浜松から夜7時の新幹線です。 もし時間が厳しいなら、仁崎海水浴場や、展望台に行こうと思っているのですが、仁崎海水浴場は伊良湖と比べてどうでしょうか? 日帰りで浜松から海を楽しめるコースを教えてください。 浜松に砂丘があるので、そちらも気になっています。 どなたか詳しい方、教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この時期、R42はそれほど混まないと思います。 10時頃旅館を出れば、お昼には伊良湖に着きますので充分伊良湖を楽しめると思います。 天気がよければ伊良湖ドライブ最高です^^ あと、恋路ヶ浜の売店で焼いてる大あさりも最高です^^ 2時頃伊良湖を出て、4時前に中田島砂丘に到着すればそこから浜松駅は近いので、 1、2時間ぐらいは砂丘で遊べますよ 個人的におすすめなのが、うなぎパイ工場見学です(笑) http://www.shunkado.co.jp/factory/factory_top.htm 浜名湖からそこそこ近く(30分くらいかな?)、記念にうなぎパイがもらえます^^ 1日目に余裕があれば行ってみて下さい。 楽しい旅行になるといいですね^^

その他の回答 (1)

• denebora
回答No.1

レンタカーを借りられるのですか? 車でなら、浜松から伊良湖までR1-R42で1時間半程度かかります。 公共交通機関は不便です。一度豊橋まで出て、豊鉄-バスです。 豊橋まで在来線なら30分強、新幹線で12分です。 豊橋から1時間半程度です。 浜松の砂丘というのは中田島砂丘のことだと思います。 http://www.hamanako.com/resort/window/10.html ウミガメの産卵地として有名ですね。 ここも警官はすばらしく、また市街からすぐ近くでアクセスは容易です。 こちらでも十分海を楽しめると思います。

yoropian
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 一緒に旅行する彼が名古屋から車で来ます。 伊良湖までのR42は今の時期、混むでしょうか? 車での移動ですので、またアドバイスお願いします。