• ベストアンサー

浜名湖から伊良湖

今月11日に東京から浜名湖に1泊します。 本当は伊良湖のホテルを予約したかったのですが、 法人会員で浜名湖の旅館が安く泊まれるので、そちらに決めました。 それで12日に浜名湖から伊良湖方面に行こうと思っています。 どれくらい時間が掛かるでしょうか? 帰りは浜松から夜7時の新幹線です。 もし時間が厳しいなら、仁崎海水浴場や、展望台に行こうと思っているのですが、仁崎海水浴場は伊良湖と比べてどうでしょうか? 日帰りで浜松から海を楽しめるコースを教えてください。 浜松に砂丘があるので、そちらも気になっています。 どなたか詳しい方、教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

この時期、R42はそれほど混まないと思います。 10時頃旅館を出れば、お昼には伊良湖に着きますので充分伊良湖を楽しめると思います。 天気がよければ伊良湖ドライブ最高です^^ あと、恋路ヶ浜の売店で焼いてる大あさりも最高です^^ 2時頃伊良湖を出て、4時前に中田島砂丘に到着すればそこから浜松駅は近いので、 1、2時間ぐらいは砂丘で遊べますよ 個人的におすすめなのが、うなぎパイ工場見学です(笑) http://www.shunkado.co.jp/factory/factory_top.htm 浜名湖からそこそこ近く(30分くらいかな?)、記念にうなぎパイがもらえます^^ 1日目に余裕があれば行ってみて下さい。 楽しい旅行になるといいですね^^

その他の回答 (1)

  • denebora
  • ベストアンサー率44% (23/52)
回答No.1

レンタカーを借りられるのですか? 車でなら、浜松から伊良湖までR1-R42で1時間半程度かかります。 公共交通機関は不便です。一度豊橋まで出て、豊鉄-バスです。 豊橋まで在来線なら30分強、新幹線で12分です。 豊橋から1時間半程度です。 浜松の砂丘というのは中田島砂丘のことだと思います。 http://www.hamanako.com/resort/window/10.html ウミガメの産卵地として有名ですね。 ここも警官はすばらしく、また市街からすぐ近くでアクセスは容易です。 こちらでも十分海を楽しめると思います。

yoropian
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 一緒に旅行する彼が名古屋から車で来ます。 伊良湖までのR42は今の時期、混むでしょうか? 車での移動ですので、またアドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • 静岡県 浜名湖周辺情報

    浜名湖周辺の温泉、飲食店について教えてください。 日帰りで大阪から浜名湖に行く予定です。 (1)浜名湖周辺で日帰り温泉(出来れば源泉掛け流し、浜名湖が展望できる)施設はありますか? (2)うなぎ料理も食べたいので、 うなぎと鮮魚料理が両方楽しめて 居酒屋感覚でゆっくりお酒を飲める店はありませんか? (3)それと浜名湖からは富士山を見ることが出来るのでしょうか? この3点についてどうか情報をください。 宜しくお願いします。

  • 浜名湖ドライブ

    この週末 浜名湖へドライブ旅行を企てています。 浜松西ICで降りて佐鳴湖近くの友人宅を訪れ、 その後時計回りに浜名湖を1周し、三ケ日ICから帰ろうと思っています。 ルートを決めたいのですが、佐鳴湖から村節の方へ渡り、 渚園運動公園を経由し、浜名湖バイパスを渡り、 301号線を北上し、浜名湖レークサイドウエイを抜け、三ケ日IC というコースが景色が良さそうなのですが、 例えば浜名湖レークサイドウエイは 北上するより南下したほうが景色がイイ とか、 日曜日の渚園運動公園辺りは混むから避けたほうがイイとか、 浜名湖は反時計周りが基本 とか、 あそこはオービスが必ずいる とか、 お勧めルートその他を是非教えてください。 ヨロシクお願いいたします。

  • 伊良湖岬方面に旅行

    来月下旬に伊良湖岬方面に行きたいと思っています。岬から二時間くらいで行けるホテル、旅館 のお勧めがありましたら教えてください。小学生二人、大人二人のファミリー向けで、リーズナブルな ところが良いのでお願いします。

  • このお盆に浜名湖に行こうと思います。

    このお盆に浜名湖に行こうと思います。 浜名湖周辺のオススメ海水浴場を教えてください。 車で行くので駐車場が第一条件になってしまいます。 あと希望は海の家が何ヶ所かあり、多少でも波があるといいのですが。

  • 浜名湖へ行くのですが・・・

    よろしくお願いします。 1泊2日で車利用で浜名湖へ行きます。 初日に東名・浜名湖西ICで降りて「浜松基地」へ行き、その後、「フラワーパーク港」からのクルーズを楽しみ、宿へ向かう予定なのですが、宿が三ケ日側になります。 ネット上で地図を調べたところ、黒岩崎側から三ケ日側へ渡っているのは東名高速だけのように見えるのですが、一般道で行く場合は、引佐細江をグルッと回らないとならないのでしょうか? 他に方法(ルート)がありましたら教えていただけますか。 また、大廻りする場合、フラワーパーク港から佐久米までの時間はどれくらい掛かるのでしょうか? もう1点。 翌日は竜ヶ岩洞を見に行きたいと思っていますが、竜ヶ岩洞サイトでは「浜松いなさIC」で降りたルートが記載されていました。 東名「三ケ日IC」から「浜松いなさIC」間は15分とありました。 地図で調べたところ、「浜松いなさ」で降りても68号線を結構戻る形になりますが、三ケ日からの68号は結構くねくねしているようで、東名を使って「浜松いなさ」から戻るのと、68号をくねくね行くのとではどちらが早いものでしょうか? また、68号ではなく三ケ日から308号線という道路もあるようで、308号の途中を右折して風越峠付近に出るというルートも地図ではあるようですが、以上の3つのルートでお薦めはどれになりますか? 又は、宿が佐久米近隣となりますので、362号線⇒320号線⇒303号線を使うルートはどうでしょうか? 上記以外でお薦めルートがありましたら、佐久米からの時間と合わせて教えていただけますでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 浜松・浜名湖観光 お勧めの食事どころ(うなぎ以外)

    週末、浜松・浜名湖観光に行くのですが、 食事どころがまだ決まっていません。 予定表を書きますので、観光地付近や観光地間の移動で行けそうな お勧めのお店を教えて下さい。 うなぎ屋は決まっているのでそれ以外でお願いします。 ジャンルは特にこだわりません。 浜松駅付近のホテルに宿泊するので 「むつぎく」と「トロンバ(TROMBA)」には行きたいと考えています。 うなぎ以外がノープランで、調べる時間もなく困っています。 一箇所だけでもかまいませんのでよろしくお願いします。 全て車で移動します。 【1日目】 9:30浜松駅から出発 (1)うなぎパイファクトリー   ↓ (2)かんざんじロープウェイ、オルゴールミュージアム   ↓ (3)浜名湖SA   ↓ (4)浜松駅戻り 大体ですが、昼食の時間帯に居るのは(1)(2) 夕飯は(3)(4)だと思います。 【2日目】 11:00にエアパークに行くのでその周辺のお店を探しています。 【3日目】 16:00頃に気賀駅、龍潭寺方面から浜松駅に車で帰るので その道中にあるお店を教えて下さい。 ※龍潭寺には行きません。 よろしくお願いします。

  • 伊良湖から伊勢湾フェリーに乗ります。駐車場は?

    浜松在住です。 お正月(1月2日出発)に鳥羽、伊勢に1泊2日で旅行に行く予定です。 伊良湖まで車で行き、駐車場に止めて伊勢湾フェリーで鳥羽まで行こうと思っているのですが、 伊良湖の駐車場可能台数はは200台でシーズン中はとても混んでいるという情報がネット上にありました。 できればフェリーは9時20分発のものに乗ろうと思っているのですが、 かなり前(1時間前くらい?)に着くようにした方がよいでしょうか。 また、もし止められなかった場合、駐車場以外の場所で止めれるところはありますでしょうか。 フェリーに乗るのは初めてなので、ご教授いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 和歌山の海水浴場をさがしています。

    大阪の天王寺に住んでいます。 和歌山県に、日帰りで 海水浴に行こうと思います。 海の家と旅館か、少し休憩の出来る 旅館みたいなところのある 海水浴場を探しています。 よろしくお願いします。

  • 関西から浜名湖へ日帰りドライブ

    両親と夫と4人で、父の日の旅行として・・・ 関西(奈良出発)から浜名湖へ、日帰りドライブを考えています。 高速を使って、片道3時間程度をみておいたら良いでしょうか? また、オススメのドライブスポットがあれば教えてください!

  • 東京から日帰りで帰ってくる方法

    9月のことなので気が早いかもしれませんが… 9月の終わりごろに、東京にコンサートを観に行くことになりました。 行きは高速バスで行こうと思っています(うちの最寄駅は浜松駅です)が、帰りをどうするかで迷っています。 次の日が学校なので、日帰りで帰りたい(=その日のうちに東京を出たい)んです。 前にも同じように日帰りで東京へ行ったことがあるんですが、そのときはムーンライトながらを使いました。でもそれだと電車内が明るくて眠れない上に浜松に早く着きすぎて、うちの方面へ行くバスが来るまでにファミレスで時間をつぶさなければならなくなり、すごく疲れたので今回はやめようと思っています。それに青春18きっぷも使えませんし…。 新幹線が一番だとは思うんですが、新幹線に乗るお金もありません。 何か他に安上がりで日帰りで帰ってこれる方法はないでしょうか? アドバイス、お願いいたします。