• ベストアンサー

このお盆に浜名湖に行こうと思います。

このお盆に浜名湖に行こうと思います。 浜名湖周辺のオススメ海水浴場を教えてください。 車で行くので駐車場が第一条件になってしまいます。 あと希望は海の家が何ヶ所かあり、多少でも波があるといいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115788
noname#115788
回答No.1

5年ぐらい夏の浜名湖には行っていないのですが。 >車で行くので駐車場が第一条件になってしまいます。 駐車場は概ね問題はないと思いますが、弁天島周辺はお盆の時期には浜松市民が大挙して押し寄せるのでどうなるか判りません。 >あと希望は海の家が何ヶ所かあり、多少でも波があるといいのですが。 更衣室やシャワーなどの設備はありますが、いわゆる湘南海岸にあるような海の家はなかったと思う。露天は出ていましたが、海水浴場自体が大きくないので。また汽水とはいえ湖なので風が強くない限り波はありません。 こちらを参考にしてみてください。 http://homepage2.nifty.com/hct-suzuki/kaisuiyoku.htm http://www.geocities.jp/megadora163/ 遠州灘は潮の流れが速くて危険なため、ほとんど遊泳禁止ですがいわゆる 海の海水浴場! というなら御前崎に御前崎海水浴場があります。

assa1223
質問者

お礼

こんな質問にお答え頂き有難う御座います。 東京から出るので初日は御前崎にでも行こうと思います。 遠州灘はそういう理由で遊泳禁止なんですね。知らなかったです。