• 締切済み

師崎→伊良湖岬

時期未定なのですが、知多、渥美半島を旅行するプランを立てております。 旅程の関係で知多半島先端の師崎に着くのが17:00前後になるのですが、その時間からその日中に伊良湖岬に渡る手段はありますでしょうか? 海上タクシーは日間賀島~師崎、日間賀島~伊良湖岬は運行しているようなのですが、師崎~日間賀島の運行をしている所は見当たりませんでした。 車ではないため、カーフェリーでなくとも問題ありません。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

師崎から日間賀までは19時台まで高速船が出ていますが、 伊良湖岬までのフェリーの便は16時20分が最終です。 (冬季は15時40分) http://www.meikaijo.co.jp/common/img/timetable/time_morozaki.pdf 仮に師崎1720→日間賀(西)1740とすると、 http://www.meikaijo.co.jp/timetable.html 後はタクシーでということになるでしょうか。 http://www.himaka-subaru.com/charge/

crossocean
質問者

お礼

詳しくお教えいただきありがとうございます。 海上タクシーでの日間賀島~伊良湖ですが、当方一人旅の予定なので、人数が集まらなかった場合に¥14,000かかってしまうことになるようですので、かなり厳しい印象です...。 もう少し安ければと思うのですが、日間賀島~師崎に比べてだいぶ料金が高いのは距離的な問題だけではなく、それだけ需要が少ないということなのかもしれないですね。

• nitto3
回答No.1

師崎ー伊良湖間にはフェリーがあります。 師崎ー日間賀は定期船があります。

crossocean
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 フェリーと高速船については調べていたのですが、 残念ながら時間帯が合わないため、それ以外の手段を考えておりました。 地図を再度見ていたのですが、海流がなければ泳ごうと思えば泳げない距離ではないですね 笑