• ベストアンサー

渥美半島の南側って砂浜ありますか

静岡の浜松に行ってきました。中田島砂丘から西の方を見るとずっと砂浜が続いていましたが、渥美半島も同じように海岸線沿いにずっと砂浜が続いているのでしょうか?先端の伊良湖岬は砂浜があるとは聞いたことがありますが、伊良湖までいく間にも砂浜があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

豊橋から田原市・赤羽根ぐらいまではひろいですが その先から狭まっていて日出の石門の辺ではほとんどありません。越えたあたりから先端の灯台までは 恋路ヵ浜という綺麗な砂浜が続きます。

その他の回答 (1)

noname#83348
noname#83348
回答No.1

渥美半島には太平洋ロングビーチと言われる長い砂浜があります。 http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/sizenmankitu/nature13.html