• 締切済み

ウインドウズ10のサウンド

ウインドウズ10のサウンドの設定の入力に音が来ません。 サウンドコントロール>録音>ライン入力の規定のデバイスは緑色になっていますが 右にインジゲーターが出ません。 サウンドデバイスは正常ですしサウンドデバイスの管理も異常がありません。 出力は問題ありません。 よろしくお願い致します。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

みんなの回答

回答No.2

設定内からトラブルシューティング(追加のトラブルシューティングツールから)出来ますので、掛けてみて問題がないか確認してみてください。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 右側に問題はありませんと出ます。

TIYOU
質問者

補足

もう1度と試したらサウンドデバイスのジャック情報はありません。既定のドライバのジャック情報はありませんと出ました。

回答No.1

有効になっていないんじゃありません? 選択後に右下のプロパティからプロパティを開くか、右クリックしてプロパティを開いてみると デバイスの使用状況の所が無効になってませんか? 右クリックした時にも有効化か無効化できるようになってますので、どちらかで有効にすれば出てくるはずですよ。 インジケーターって、右側に出ている緑の棒の重なったものですよね? 無効化すると消えました。 有効化すると出てきました。 こういうことでしょう?

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 右クリックで有効にして既定のデバイスにしても、有効にしても無効にしても、なぜか右のインジゲーターが出てきません。