• ベストアンサー

イソヒヨドリ

kumatumiの回答

• ベストアンサー
  • kumatumi
回答No.1

今の時期繁殖期ですので、巣穴に適した場所があったのかもしれませんね。適応力のたかい鳥種なので、鬱蒼としていても、エサがあり、水場があり、営巣中に適した場所であればチャレンジしてみるのではないでしょうか。 多摩地域でも、15年前はまれにみる程度でしたが、今ではすっかり定着し、いろいろな場所で繁殖して増えています。

fs64vvz
質問者

お礼

適応力の高い鳥・・・そう聞いて安心しました。 間違って迷い込んで不便してはいないかなと気になっての質問でしたので・・・。 それにしても、なにせとても綺麗な鳥でした。 お腹が深い煉瓦色、頭や背はブルー〜紺のグラデーションで毛並みが良くツヤツヤしていました。栄養状態も良く快適に森で暮らしているということですね。 ご回答有難うございました。