• 締切済み

2.4GHz

5.0GHzは繋がるのですが2.4GHzが全く繋がらないのは何故ですか? パスワードを入力しても「ご利用出来ません」ってなってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

無線LAN2.4GHzの1つのSSIDへの現在の端末接続台数は何台ですかね? https://www.nuro.jp/pdf/device/manual_ZXHNF660A.pdf マニュアルの21ページ、SSIDに関するパラメータのところに最大ユーザー数(デフォルトは10台?)の設定があります。 これを超えて接続しているという状況はないですかね? F660Tでも同様な設定はありそうですが。 ※もし中継器などを設置していると、接続台数に含まれます。

• papis
回答No.2

まずはお使いのWi-Fiルーターを再起動させてみてください。 周辺での電波状態変化によって干渉が生じているために、 接続ができない可能性があります。 ルーターの2.4GHz帯のチャンネル設定を、 特定のチャンネル指定では無く、[Auto]などの自動設定にしてから、 ルーターを再起動させることで、周辺の電波環境を見て、 少しでも状態のよいチャンネルを再選択して ルーターが起動するようになります。 このあと、接続する子機側を再起動させて接続してみてください。

• kuzuhan
回答No.1

無線LANの親機は何を使っているんでしょうか。 NTT系のホームゲートウェイであれば、SSID2にあたるものはMACアドレスフィルタを利用するものなので利用できません。SSID1を利用しましょう。 それ以外であれば、2.4GHz帯の電波が出ていない(故障している)ことになりますので、ルーターメーカーまたはレンタル品なら各サポートに相談してください。

shingo-st
質問者

補足

NURO光のZTE (ZXHN F660T / F660A)の機種になります。 ちょっと前まで繋がってたのですが急に繋がらなくなりました。