解決済み

5GHz帯の11acを使いたい

  • 困ってます
  • 質問No.9417772
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

dtab Compact d-01J(android6.0)のWi-Fiにて、
5GHz帯の11ac を使いたいのですがどうすればいいのか分かりません。
ルーターはNuro光回線のHG8045Qです。
特に設定変更はしていません。

詳しい方、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (2126/4751)

他カテゴリのカテゴリマスター
未使用機ですが
こちらの情報でしょうか
https://www.akakagemaru.info/port/hg8045q-wifi.html

2.4GHzか5GHzは接続先の番号末尾で確認できるんじゃないかと思います
本体裏の番号 両方使用可能なのでどちらのネットワークに接続するか

初期設定から5GHzも利用可能と思いますが ネットワーク接続先が出ない場合は マニュアルの50ページから「5GHz詳細ネットワーク設定」を確認して適用させてみて下さい
補足コメント
seya123

お礼率 100% (2/2)

こちらから失礼します。
ベストアンサーはお二方に差し上げたいのですが、できないようなので、
先の回答を頂いたts0472さんにします。
投稿日時 - 2018-01-13 03:35:35
お礼コメント
seya123

お礼率 100% (2/2)

説明書まで教えて頂きありがとうございます。
ルーターの設定ができd-01Jからは5GHzで接続しました。
ルーターの設定は「11a/n/ac」となっていて
どれにつながっているのか分かりませんが、
d-01Jのリンク速度が少し速くなりました。
本当にありがとうございました^^
投稿日時 - 2018-01-13 02:53:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 43% (7368/16922)

>5GHz帯の11ac を使いたいのですがどうすればいいのか分かりません。
端末からネットワーク検索を行って、一覧表示されるSSID名のリストから「HG8045-****-A」と言うのを選んで接続して下さい。

SSIDが「HG8045-****-A」になっているのが5GHzの方で、SSIDが「HG8045-****-BG」になっているのが2,4GHzの方の電波です。

「-A」のSSIDが出てこない場合は、HG8045の設定で、5GHzを使用しないモードになっている可能性があるので、設定を確認して下さい(初期状態は使用可能なモードになっています)
補足コメント
seya123

お礼率 100% (2/2)

回答が来るまでルーターを弄っていましたOrz
余計におかしくしてしまったようです。
今は回復しています。
機器類は余計な事しないほうが良いですね><
投稿日時 - 2018-01-13 03:17:14
お礼コメント
seya123

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます^^
初期設定を色々と弄ってしまい5GHzがおかしな事になっていました。
無事に「-A」も表示され、接続できました。
こんな深夜に有り難うございました。
投稿日時 - 2018-01-13 03:07:23