• ベストアンサー

壁時計 カシオ クォーツ LW801

僅か1年半でムーブメントが壊れたようでカシオではないですが他のメーカーの修理の仕方をyoutubeで見ますが 直りません。ムーブメントを開いて腐食や歯車の回転に問題は無い様です。何が原因ですか? また新しく買い直しでしょうか?アマゾンで一番人気を買ったのですが。

noname#252856
noname#252856

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ムーブメントが壊れたよう <何が原因か> の状況だけでは判断できない。 電池切れではないと思うが。 電池の接触不良は多い障害。 壊れたというのは、指針が動かない現象か? 落としたり衝撃を与えた場合は水晶発信部が外れたなどの異変も考えられる。 分解し諸種の測定器で調べないと、原因は究明できない。 東京都で各種の計測器貸し出しをしていたことがあり利用したが、今も続行してるかは不明。 100円ショップの品を使って急場を凌いだらどうか。 問題トケーの原因調べは、自身で分解したりじっくり検査することができる。 私の部屋には100 均の時計と、以前に何千円も出して買ったカシオの時計が動いてるが、カシオの方は時刻ずれが生じるので週1ぐらいで補正が必要になり嬉しくない。 100 均の方は時刻が正確で便利し感謝もしてる。

その他の回答 (2)

回答No.2

壁時計/柱時計の小ぶりな品は、100円ショップにあります。 品種は少ないですが、今は精密級ムーブメントの量産品を使うらしく、時刻は正確です。 私は補助用の置時計と目覚まし時計に100均品を使っていますが、時刻ずれがほとんど無いので驚いています。

• gokukame
回答No.1

カシオクォーツ LW801は現行機種ですか? ここはカシオに関係していないサイトです。https://casio.jp/support/に問い合わせして下さい。