-PR-
締切済み

時計の液晶に黒いシミ?!が・・・

  • 困ってます
  • 質問No.53952
  • 閲覧数1155
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 84% (27/32)

ずっと箱にしまっていたデジタル時計を、久しぶりに付けようと思い
電池交換に持って行こうと箱を開けて見たら、液晶部分に小さな黒いシミが
ありました。
これは何が原因だったのでしょう?
ずっと電池を入れっぱなしにしていたのが悪かったのでしょうか?
今までにも、同じようにしまっていたのですが
このような事は初めてで、とまどってます。
メーカーに修理を依頼すると、修理費はどのくらいかかるでしょう?
ちなみに20年前の、カシオの時計です。
わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/428)

これは・・・・液晶漏れ? 液晶が滲み出したらこうなったと記憶してるのですが、同時に漏れを起こした液晶は修理不可能とも・・・・。 液晶漏れの直接原因は良く知りませんが、衝撃とかにも弱かったと思います。 すいません。全てうろ覚えなので、修理費等はメーカーに問い合わせるほうが手っ取り早いと思いますよ。 ...続きを読む
これは・・・・液晶漏れ?
液晶が滲み出したらこうなったと記憶してるのですが、同時に漏れを起こした液晶は修理不可能とも・・・・。
液晶漏れの直接原因は良く知りませんが、衝撃とかにも弱かったと思います。
すいません。全てうろ覚えなので、修理費等はメーカーに問い合わせるほうが手っ取り早いと思いますよ。
お礼コメント
gromit

お礼率 84% (27/32)

回答ありがとうございます。
当分、仕事が忙しく、問い合わせができない状態なので
時間が空いたら、問い合わせてみようと思います。
修理可能を願って・・・。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-21 19:15:29
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ