• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SDXCカード対応について

Lenovo TB-X505Fは、SDXCカードに対応していますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Kirama
  • ベストアンサー率54% (45/82)

対応しています。SDカードとmicroSCカードは規格が違い、大きさも違うので、間違えないように買いましょう。 Lenovo TB-X505Fは、microSDメディアカードリーダー(最大256GBまで対応可能)。 microSDカードは2GBまでの容量。microSDHCカードは32GBまでの容量。microSDXCカードは64GB以上の容量になっています。 だから使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうごじます。とても参考になりました。早速、購入して試してみます。 容量が少ないので、アプリをインストールしようと考えています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

スペック的には最大で256GBまでのSDカードに対応しています。 参考 https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2019-tab_m10_comm_0618 256GBのSDカード=SDXCカードになります。 なので、「SDXCカードには対応しているが、256GB以上のカードは使用できない」が正解になります。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 SDXCカードは64GBを購入しと思っています。