• 締切済み

天井の防音対策について

歌ってみたの収録環境を作ろうと思っていて、壁の対策は大丈夫なのですが、天井の防音対策をどうするか悩んでいます。 おすすめのアイデアを教えてください。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

本格的なものなら大工さんなどに頼んで防音材や吸音材や遮音材、防音シートなどを天井に貼り付ける手はあります。そのあたりの素材はホームセンターなどでも扱っているので自分で取り付けるような手もありますが。 例えばエアーキャップ、通称プチプチと言ったりする荷物の衝撃緩和に使われるものを天井に貼り付けるような手もありますね。