消耗品リセットの場所と解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • MFC-9340CDWを使用していますが、ドラム交換後に消耗品リセットを行う方法が分かりません。
  • 製品情報の中に消耗品リセットの表示が存在しません。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

消耗品リセットという項目はどこにあるのか?

MFC-9340CDWを使用してますが、ドラム交換後に指示通りに消耗品リセットを行うとしましたが、製品情報の中に消耗品リセットという表示が存在しません。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

失礼しました トナーと混同しておりました。 ドラムを交換した際は、 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw ↓ ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc012461/mfc9340cdw_jpn_busr_lef345047_b.pdf 100~105ページ「ドラムユニットの交換」に沿って、 交換をする必要があり、105ページにパネル操作が出てきます。 これに沿って操作をする必要がありますが、 >製品情報の中に消耗品リセットという表示が存在しません それは、ドラムとベルトのカウンターリセットは、 それぞれの「交換時期のみ表示されるメニュー」だからです。 (同マニュアル180ページ参照) 19%残量だと、 まだドラムユニットの交換タイミングではないので、 リセットメニューが出ません。 何らかの劣化症状などが出てやむを得ず早期に交換されたのでしょうか? 「トナー」と「ドラム」を混同されていませんか?

• papis
回答No.2

取説に沿って、「電源をオンにしたまま交換する」ことで 残量計が満タンリセットされる機種ですので、 パネルメニューに残量リセットはありません。 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw ↓ ユーザーズガイド ~基本編~ 89ページ「消耗品の交換」

okchannel
質問者

補足

ユーザーズガイドのリセットする指示は無視してよいという理解でよいでしょうか?消耗品寿命ではドラムはそれぞれ19%のままですが、これもこのまま無視で良いのでしょうか?

• q4330
回答No.1

ユーザーズガイド(基本編)の105ページに書いてあります。

okchannel
質問者

補足

3の製品情報の中には、シリアルNo、ファームウェアバージョン、印刷枚数表示、消耗品寿命の4項目しかなく、4の消耗品リセットという項目が見当たらないため質問としたのですが...。