音読のプロを使ってみて

このQ&Aのポイント
  • 音読のプロを購入した場合、放送用に使用するために購入しましたが、スピーカーで流すとテンポが早く、聞きづらさや理解困難という問題があります。
  • 音読のプロの間合い調整はできますが、スピーカーでの再生におけるテンポの違いがまだ解決できていないため、対策を求めています。
  • 音読のプロを使って町内の放送を行っていますが、スピーカーに流すとテンポが速すぎて聞きづらく、理解困難な状況が発生しています。この問題を解決する方法をご教示ください。
回答を見る
  • 締切済み

音読のプロを使ってみて

音読のプロ 町内の放送用にと購入しました。が、トークのスピードがスピーカーで流してみると、放送用では少しテンポが早いので、聞きずらくよく分からないという苦情もあります。 間合い調整は○や濁点で調整出来るのですが・・ 何とかならないもんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.4

音声読み上げソフト「音読さん」 https://ondoku3.com/ja/ 試しに貴方の投稿内容を貼って流してみました。 無料でもここまでなら出来ます

• merrysun
回答No.3

音読のプロ https://www.sourcenext.com/product/pc/use/pc_use_002052/ 実際に試せますの所で 私の名前はアキラです と入力するところを 私の 名前は アキラです と半角を文章の切りの良いところに挿入すれば多少聞きやすくなるかも 手間が掛かりますが

• eroero4649
回答No.2

音読のプロは、速度調整機能はないみたいですね。だからこれだけお手頃な値段で使えるのでしょうね。

• tetsumyi
回答No.1

かんたん!AITalk3の音声合成エンジンは同じで、機能をごっそり削って値段を下げたのが音読のプロのようです。 だそうですから、AITalk3を買えば読み上げ速さも変更できるようです。 https://givitora.com/aitalk-voicesynthesis 抜け目のないメーカーのやり方ですから仕方ないでしょう。