• ベストアンサー

C 言語について。

C言語で、おすすめの書籍などはありますでしょうか?ご教授いただけないでしょうか?すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

回答No.1で挙がっているK&Rの「プログラミング言語C」についての考えを書くと、質問者の知識レベルを確認せずにこの本を勧めるのは鬼だと思います。プログラミングの入門者がいきなり学習する目的には向かない本です。 https://www.kyoritsu-pub.co.jp/bookdetail/9784320026926 無責任にC言語の入門書を挙げるなら「やさしいC」あたりは定評があると思います。 https://www.sbcr.jp/product/4797392586/ 下記の情報の補足をお願いします。 ・質問者さんの現在までのプログラミング経験(何かのプログラミング言語で300行以上の長さのプログラムを書いたことがある、など) ・何をするためにC言語を学びたいのか(Windows用のゲームを作りたい、××という装置の制御プログラムを書きたい、など) 仕事で使わざるを得ないなどの場合はしかたがありませんが、やりたいことの内容によってはC言語以外のプログラミング言語を学んだほうがいい可能性もあります。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

習得の目的は何でしょう? 超ド定番は「プログラミング言語C」という本です いわゆるK&Rというやつです C言語そのものの習得には大変よい本ですが、Windowsでプログラミングを行うとなりますとこの本が最適であるかどうか疑問が出ます 目的を補足していただければよりよい回答が集まると思います 1番いい本を探そうとせず、手に入る本を順にみていくのがいいと思います お近くの図書館を数軒回れば必ずCの参考書はあると思うので、まずは図書館で立ち読みされるのがいいでしょう プログラミング習得を始める前に「一番良い方法」を探してしまうのは当然なのですが、プログラミングができるようになるには「まず行動する、とりあえず動くものを作る」という人でないと難しいです 良い参考書を1週間かけて探すより、手元の参考書で今すぐ始めるという気持ちを持てる方が成功します