• 締切済み

授乳中のプチ断食。

授乳中のオートファジー、大丈夫でしょうか。 旦那が始めたオートファジー(16時間断食で1日2食にするもの)に興味を持って、真似して朝食を抜いてみたら、お腹は空くけど体の調子がすごく良くて続けたいなと思いました。 でも母乳にはちゃんと3食食べるべきなんでしょうか? 16時間の間はナッツとたんぽぽ茶を飲んでいます。 子供は完母で8ヶ月。2回食を毎回完食しています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 体調が判らないので 何とも言えませんが、検診で相談されてみては いかがでしょうか? 栄養は偏らないようにしていたら、 いつ何を食べても不健康でなければいいと思います。 8時間だけものを食べるのですよね? バランスを見て体調を整え、あまり無理をしない方が いいかもしれません。 空腹で胃酸が出すぎて、胃が荒れることもありますので。 https://nutories.com/study/fasting-challenge/#eee