• ベストアンサー

相続

どなたか教えて下さい。 夫が連帯保証人になったことで借金が出来、長い間少しずつですが返済してきました。 まだまだ借金は残っているのですが歳も歳ですから、万一夫が先立った場合、その借金は私や息子に請求がくるのでしょうか。

• 相続

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

借金も相続しなければならない 相続はお金などの財産と借金などの負債も含めすべてを相続します。 もし、負債が多いならお金も含めてすべての相続を放棄することも可能です。

kakurenbo8739
質問者

お礼

有り難うございます。 連帯保証人としての借金も借金に変わりなく、妻や子供達に請求が来るわけですね。 その保証人が亡くなることで終了するのかと思っていました。放棄致します。有り難うございました。