• ベストアンサー

Printedについて

felixthecatの回答

• ベストアンサー
回答No.2

すでに正解がでていますが、私から追記します。 分詞構文が使われています。通常: A sheet will be printed, displaying text in different colors. printedの後ろにカンマがありますが無かったですかね? 分詞構文は元は2つの文をまとめる働きがあります。 1つ目の文:A sheet will be printed 2つ目: and the sheet displays text in different colors. 訳はひとまず【~して】と訳してみます。 訳) 紙が、異なる色でテキストを表示【して】印刷される おっしゃる通り、受け身は他動詞のうしろに目的語を続けません。

cia1078
質問者

お礼

とても分かり易くお教えいただき有り難うございました。 分詞構文だったのですね。 prontedの後ろにカンマはありませんでした。 また一つ知識が増えました。 今後ともご指導のほど何卒宜しくお願い申し上げます。