• 締切済み

2重ローンについて

医療ローンを組みたいのですが(90万ぐらい)、今車のローンが166万ぐらい残っているので審査に通るのか不安です。 (年収は200万ちょっとで、雇用形態はパート、勤続年数は1年未満です) やはり、今残っている車のローンの金額と、これから組みたいと考えている医療ローンを合計した金額が自身の年収を上回る場合、これから別でローンを組むことは難しいのでしょうか? あと今、消費者金融で30万ぐらい借入をしているので、その30万を完済させたら、医療ローンの申し込みをしようと考えているのですが、やはり審査に申し込んでみないとわからないでしょうか。 ローンについて詳しい方、回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.1

単純に誰の目から見ても次の審査を通すことは難しいでしょうね。 美容ではないこと、健康維持のための医療・治療であって、治療先が紹介するローンであれば 相当の無茶な金額でもローン自体は通ります、と言うか通すように図らってくれると思います。 ところで、返済は大丈夫なのでしょうか。

m735763j
質問者

補足

ですよね…やっぱり金額が大きいので厳しいですよね(>_<) 車のローンの返済は、実家暮らしで貯金もあるので問題はないです。 実は最近、車のローンが残っている状態で医療脱毛の医療ローン(38万ちょっと)が通ったので、美容整形の医療ローンはどうなんだろうと思い、質問させて頂きました。 ちなみに医療脱毛の医療ローンは完済しております。