生後2ヶ月もう少しで3ヶ月になる子どもの手足にぽつぽつが出てきたらどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 生後2ヶ月もう少しで3ヶ月になる子どもが、最近になって手足にぽつぽつが目立つようになりました。熱はなく、ミルクと母乳をよく飲み、普段通りの様子ですが、病院に行くべきか悩んでいます。皮膚科か小児科に行くべきか教えてください。
  • 生後2ヶ月もう少しで3ヶ月になる子どもの手足にぽつぽつが出てきた場合、すぐに病院に行くべきかどうか悩んでいます。熱はなく元気にミルクと母乳を飲んでいますが、心配です。皮膚科と小児科のどちらに行けばよいのかアドバイスをお願いします。
  • 初めての育児で分からないことが多いですが、生後2ヶ月もう少しで3ヶ月になる子どもの手足にぽつぽつが出てきました。熱や食欲には変化がなく元気ですが、不安です。皮膚科と小児科、どちらに行くべきか教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

生後2ヶ月もう少しで3ヶ月になります

生後2ヶ月もう少しで3ヶ月になる子どもがいます。初めての育児で分からないので教えてください。最近になって足と手にこのようなぽつぽつが目立ってきたのですがすぐにでも病院に行った方がいいのでしょうか😢 行くとしたら皮膚科ですか?小児科ですか? ちなみに熱もなくミルクと母乳をよく飲み普段通りです

• 育児

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

心配なら受診するのが安心だと思いますよ。 子供の場合はすべて小児科です。 皮膚だろうが、内科だろうが外科だろうがまずはすべて小児科を通してください。 基本食欲に変わりなく、良く寝て機嫌が良ければ問題ないと思います。