• ベストアンサー

車の値引きについて

車の購入を考えています。 この時期買うのに一番値引きしてくれる車の販売会社を教えて欲しいのですが・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ende
回答No.2

こんばんは。 車の値引きは、車種によってかなり大きく変わってきます。 当然値段が高い車の方が値引きは大きいです。 そして、新しく出たばかりの車よりもマイナーチェンジ・フルモデルチェンジ前の車の方が値引きも大きいです。 排気量・価格帯・使用目的が解らないので、私の思う値引きが大きいメーカーだと・・・ マツダは、結構頑張ってくれます。 以前普通に見積もりを取った時に、一発で15万引いてくれました。(デミオだったと思います) また、トヨタ辺りもかなり頑張ってくれます。 今の時期だと、三菱も狙い目かも知れませんね(笑) とりあえず、購入する際にはいくつかのメーカーを競合させる方が少しでも安くなるコツですね。 私個人の考えですが、ご参考までに。

その他の回答 (5)

回答No.6

富士重工(スバル) 値引きはほとんどありません。 粘っても無駄でした。 なのでこの車種ははずされればいいと思います。 車は魅力的ですけど。

• mttkshi
回答No.5

内外出版社「月刊自家用車」 この雑誌に、ネビキングとかいって、値引きの大きい車のランキングが載ってます。 これによるとマツダ車は総じて値引きが大きいです(RX-8は渋チンですが)。 MPVは80万円近く値引いた例もあったそうです。「MPVを買うと軽自動車がついてくる」なんて書かれていました。これは特殊な例としても、かなり値引いてくれそうです。 後は、質問者さんの交渉術によります。黙っていれば向こうの言いなりの値段になりますので。

• fox1
回答No.4

私の場合 「新車購入ガイド」という雑誌を 参考にしたり 価格.comの「口コミ情報」を参考ににしてます。

参考URL:
http://www.news-pub.com/magazine/details.html?id=738  http://www.kakaku.com/kuruma/
  • Veil
回答No.3

特に好きな車種も無いならマツダ、三菱はお勧めです 競合させれば大幅値下げも期待できます

• kan3
回答No.1

高価な車はたくさん値引きしますよ。 好きな車を買うほうがいいですよ。