• ベストアンサー

成功した人への嫉妬…

petit_chocolatの回答

回答No.11

自分は大器晩成型だと思えばいいでしょう。それに仕事で負けても、結婚生活や経済的に恵まれていたら、勝ちでしょう?私も仕事で成功した友人を羨ましく思いますが、その人たちは精神をわずらっていたり、ストレスで病院通いをしています。成功の裏には代償も払わなければならないのです。成功して、忙しく何かを犠牲にした生活を送るか、身の丈に合った生活をし、精神的にリラックスした生活を送るか。どちらがいいかは、あなたが決めることです。社会的に成功した人を見てみても、どこか生活にひずみが生じていることが多いですよ。芸能人に離婚経験者が多かったり、警察のお世話になってしまうような人が多いのも事実ですしね。