Wake On LANについて

このQ&Aのポイント
  • ideapad s540はWake On LANに対応していますか?
  • Wake On LANとは、ネットワーク経由でコンピューターを起動する技術のことです。ideapad s540はこの技術に対応しているので、他のデバイスからネットワーク経由で起動することができます。
  • Wake On LANを利用すると、自宅外からでもideapad s540を起動することができます。例えば、出先で急な作業が発生した場合でも、持ち歩いているスマートフォンやタブレットからideapad s540を起動して作業を始めることができます。これにより、柔軟な作業環境を実現することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wake On LANについて

ideapad s540 はWake On LANに対応していますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/slim-5-series/Lenovo-IdeaPad-S540-15IWL/p/88IPS501191 このあたりのPCでしょうか?出来れば製品番号を書きましょう。 仕様を見る限りですが有線LANポートを搭載していないようなのでWOL(Wake On LAN)には対応していないのでは?って気もします。

mekasun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにそのPCです。 BIOSを見る限り対応していないみたいです。

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.3

まずはBIOSをみてください。 BIOSにあればシャットダウンからの復帰が出来ると思います。 デバイスマネージャーでネットワークアダプターのプロパティで「Wake on Magic Packet」や「Wake on pattern Match」の項目があればそのアダプタからスリープや休止状態から復帰出来ると思います。

mekasun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「Wake on Magic Packet」や「Wake on pattern Match」の項目が ないので対応していないみたいです。

• q4330
回答No.1

BIOSを見たら判ります。

mekasun
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 確認してみます。