• ベストアンサー

与信限度額って何ですか?

与信限度額って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

いくらまで貸せるか、の上限額。 借りる側からは「いくらまで借りられるか」の上限額。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます^_^

その他の回答 (3)

• oska2
回答No.4

>与信限度額って何ですか? 金融機関(カード・ローン会社など)が、無担保・無保証人で融資出来る最大額の事です。 ですから、申込者個々の金銭的情報次第で与信限度額は異なります。 例えば、自己所有不動産有無・年収・過去の金銭的事故前科の有無など・・・。 と同時に、個々の金融機関が独自の基準で設定するので金融機関毎に与信限度額は異なります。 余談ですが・・・。 (プロパーの)アメックスカードだと、多くの方は与信限度額が高い!と考えますよね。 が、実際には30万円という方も存在します。 同じクレジットカード・同じカードの色でも、与信限度額は(金銭的情報次第で)個々に異なるのです。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

漢字の通りで、 与える信用の限度の金額。です。 その人にいくらまで貸せるかをあらかじめ決めた金額です。 お金を貸したり、払ってくれる信用の枠というのは、その人の信用と言うことになります。 ただ、自分から与信を0にしたるする人もいます。 キャッシング枠の与信を0にしたりする人もいます。 使う気がないか使いたくないかなどですね。 使いたいけど、カード会社から信用がないと言うことで、0にされる人もいます。

• munorabu
回答No.2

》与信限度額って何ですか?  付与する信用の許容量です。  取引先の経営体制を見極め、どの程度までなら取引しても大丈夫かを見極めたうえでの信用取引額(債権残高)の上限を言います。