• ベストアンサー

アモレ(クピド)とプシュケ大好き

神話のアモレとプシュケは芸術作品でも人気のある作品ですよね。このお話はとっても美しくて大好きなんですが、実際の作品は2、3点しか知りません・・・。ロダンの作品とあとアントーニオカノーヴァの作品しか知りません。他にアモレとプシュケを主題にした絵画や彫刻などの作品はありますでしょうか。何かご存じの方、よろしくお願いします。この本で見た、この美術館にあるとかどんな情報でもかまいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shokupan
回答No.1

ジェラール・フランソワ<アモレとプシケ> ルーブル美術館蔵。 綺麗な絵ですよ。 

ayana-19
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません!ジェラール・フランソワですか・・・・知らなかったです!色々探して見てみようと思います♪ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• shokupan
回答No.2

NO.1の者です。URL追加します。

参考URL:
http://art.pro.tok2.com/G/Gerard/Gerard.htm