• ベストアンサー

三月の末日と四月一日が道路が静か

なのはなぜですか? 朝の車の音も全然違います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

3/31というのは日本の企業のほとんどが決算です、いつもの仕事 をするのは止めて、棚卸をします、製造であればすべての部品を 数えて数量を確定します、なぜするかというと収益と損を確定し いくら儲けたのか損をしたのかを全て把握して、決算書に書いて 報告する義務があります、ですから通常の業務とは違い残業無い 徹夜しないなどで、会社は暇なのです、会社を停止しないと資産 の掌握ができないという事です。

1sayounara
質問者

お礼

棚卸のせいかなとは思ったのですが、四月一日もそうだと、なぜなのだろうと思いました。ありがとうございました。