• ベストアンサー

豊田ICのECTゲートより本線側の転回路のついて

東名高速の豊田ICのECTゲートより本線側に転回路のようなものがあり、逆方向への転回(例えば東京からなどや方面へ向かっていた場合、ETCゲートを潜らずにまた東京へ引き返す)が可能そうです。 GoogleMAPのルート検索で見つけたのですが、実際のところ、利用可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは転回路ではなく高速バスのバス停になります。一般車は進入禁止なので使用できません。 ただ、実際にはUターン可能で、高速バスが間違えてUターンしてしまった例がありますね。 参考 https://response.jp/article/2002/07/09/18144.html 以上、ご参考まで。

P9000581
質問者

お礼

ありがとうございます。