東京から豊田までの高速料金(ETC割引後)

このQ&Aのポイント
  • 東京から豊田までの高速料金(ETC割引後)を教えてください。ルートは国立府中ICから豊田東ICまでの経路と、横浜町田ICから豊田東ICまでの経路、豊田東ICから国立府中ICまでの経路、豊田東ICから横浜町田ICまでの経路の4つの場合を教えてください。
  • 東京から豊田までの高速料金(ETC割引後)を教えてください。ルートは国立府中ICから豊田東ICまでの経路と、横浜町田ICから豊田東ICまでの経路、豊田東ICから国立府中ICまでの経路、豊田東ICから横浜町田ICまでの経路の4つの場合を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京から豊田までの高速料金(ETC割引後)

平日に東京から豊田まで往復します。 ETC割引を利用時の最安料金を教えてください。 ルート (1)国立府中IC(5:00発)→(中央道)-(東海環状道)-豊田東IC(当日中なら到着時刻は任意) (2)横浜町田IC(5:00発)→(東名高速)-豊田東IC(当日中なら到着時刻は任意) (3)豊田東IC(17:00発)→(東海環状道)→(中央道)→国立府中IC(当日中なら到着時刻は任意) (4)豊田東IC(17:00発)→(東名高速)→横浜町田IC(当日中なら到着時刻は任意) 注意事項 ・(1)~(4)それぞれ教えてください。 ・ETC割引適用のために、途中ICで出入りして区間を刻んでも構いません。  (総額が最安になれば、何枚ETCカード使用しても可) ・適用可能なETC割引には、通勤割引、早朝夜間割引などかあるかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Merlin61
回答No.2

ストレートに行った場合はNo.1さんが回答してくれましたので。 刻んだ場合の料金を調べてみました。 めんどくさいので、(2)のみで勘弁。 新東名ルートで「長泉沼津IC」と「島田金谷IC」で降乗した場合、¥3950。 「最安」ではありますが、ストレートで行った場合に較べて その差¥300。 考え処ですね。 中央ルートでもやってはみたんですが、同じく¥300の差でした。 これ以上安くするには深夜割を使うしかないのですが(¥3050)、 さすがにちょっと厳しいと思います。 良いドライブを。

morikou_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに刻んだ方が安くはなるものの、 節約効果は殆ど無いのですね。 むしろ、マイレージを集約した方がキャッシャバック効率良いので、 ストレートの方がよさそうです。

その他の回答 (1)

• nobu1189
回答No.1

こんばんは。 ご質問の条件の場合、通行料金(普通車)は以下の通りになります。 (1)5550円 (2)4250円 (3)5550円 (4)4250円 いずれも「平日夜間割引」が適用となります。 http://www.c-nexco.co.jp/navi/discount/etc/weekday02.html (1)と(3)の中央道・国立府中-八王子間は「早朝夜間割引」も適用となります。 http://www.c-nexco.co.jp/navi/discount/etc/morning.html (1)は八王子本線料金所(国立府中ICではない)を6時までに、(3)は22時以降、(4)は横浜町田ICを20時以降通過することによって適用されます。 では、お気をつけて。