別姓連名のやり方Ver27

このQ&Aのポイント
  • 別姓で連名にする方法を解説します。
  • 別姓で連名にしたい場合、高さの調整に注意が必要です。
  • バージョン27の方法についても詳しく説明します。
回答を見る
  • 締切済み

別姓連名のやり方Ver27

会社宛てで送りたい時に別姓で連名にしたいが、連名のところに入力すると高さが合わない。バージョンは27。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

連名は、筆頭者の名前部分に高さを合わせます。なので 名字 名前    名字 名前    名字 名前 のように、二人目以降がずれます。 これは、本来は 名字 名前    名前    名前 のように印字するのが基本だからです。 名字で位置合わせするには 筆頭者の名字部分に全角スペース、名前部分にフルネームを、2人目以降も名字部分に全角スペース、名前部分にフルネームを登録した住所データを使います。 すると □ 名字名前   名字名前   名字名前 のように、先頭が揃います。 本当は□部分に名字があるのですが、全角スペースなので印刷されません。

• emsuja
回答No.1

二人目の氏名の間に半角(全角でも可)スペースを入れてみてください