• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントトラブル)

プリントトラブルの解決方法と連続印刷のやり方

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>連続プリントをしようとすると 質問者様の「連続プリント」の定義が不明です。 もう少し、期待する結果を補足いただいた方が良いでしょう。 また、その前提として どんなソフトにて、どんな内容を、どんなページ設定で印刷しているのか不明です。 一般論になりますが、 Webページなど、「用紙サイズの概念が少ないもの」を 無意識に印刷している場合、 用紙に収まらない部分が2ページ目に回されるのはおかしくありません。 その場合、 プリンタードライバーで「部単位印刷」が有効で 5部印刷なら、 1,2,1,2,1,2,1,2,1,2と、手に取ったときにセットになるようになりますが、 無効のままだと、 11111,22222 となって自分で並べ替えが必要となります。 これは、仕様通りの動作であって、何らおかしい所はありません。 >どうすれば、連続印刷ができる 繰り返しになりますが、 どんなソフトで、どういうデータを、 どういう印刷状態にすることが 「連続印刷」と表現している状態なのか、を、 もう少し共有いただいた方が良いかと思います。

関連するQ&A

  • プリント異常

    iP4830です。プリントすると印刷途中でそのページが送られてしまい、次の用紙になってしまいます。特にカラー印刷の場合は必ずと言っていいほどです。モノクロ印刷をすると50%ぐらいになります。お教え下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • tr153のプリントヘッド

    tr153をセットアップしています。しかし、どうやってもプリントヘッドの取り付けがうまくいっていないようで、1401が出続けます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマートフォン画像をプリントする方法

    MG5330のピリンタを使用中です、直接スマートフォンからプリントとしたいのですが コードを使って接続したり何か方法がありますか?現在はパソコンに保存してから印刷していますがスマートフォンから直接印刷が出来れば良いなぁ~と思っていました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCに接続されているが、印刷できない

    TR9530を使用しているのですが、最近ルーターを変更したので、再接続をしました。PCとは繋がっているのですが、プリントをしても、ずっと考えたままでプリントがされません。 iPadからは印刷ができるのですが。。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • テストプリント

    PIXUSのTS3130を使っています。 ネットとプリンターを繋げる?ためにプリントしたテストプリントが普通に印刷する時にも印刷されて、普通の印刷が出来ません。電源を落としても、プラグを一度外してみても直らず4枚もテストプリントのページを印刷してしまいました。テストプリントの紙が出てきて、2回目をやろうとするとエラーのE02が出てきて印刷が出来ない感じです。 これはどうすれば直りますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントエラー

    プリント中、時々1/2~1/3位印刷されず白紙で出てきます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 LINEからプリント出来ない

    printアプリからは印刷出来るが、LINEからの印刷が出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330プリント時、黒色が印字されない。

    プリントの際カラ―印刷は薄くされるが、文章黒字は印刷されない。 ヘッドクリーナーを実施するとクリーニングの成果は正常に表記される。 プリントすると黒色印字ができない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリント不良

    TS8230を2019年11月に購入して使用しています。 Wifiからプリントをさせていますが、携帯電話アプリからはプリントが可能です。パソコンからプリントをするとページの頭部分のみプリントしてエラーになります。どのように修正すれば良いでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントできない

    TS8330を購入して4ヶ月になります。パソコンからプリントしようとしたところプリンターはオフラインです。となりプリント出来なくなりました。パソコンもプリンターも同じルーターにwi-fi接続できており、電波状態も良いのですが…。「プリンターをオフラインで使用する」のチェックもはずしてあります。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。