• ベストアンサー

○○活

最近、特に何でも「○○活」って言ってるような気がします 就活・終活・妊活などなど… そこでミナさんが思いつく「○○活」何を思い浮かべますか? 造語でもOKです おひとりさま1回の回答につき1つ~2つでお願いします 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

みったんこんにちは。 私は「麺活」してますよ♪ 週3くらいでラーメン食べて、ラーメン同好会のSNSに食レポアップしてます。

michiyo19750208
質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます ホホウ、麺活ですか? 推し麺はありますか? 市販の商品で推しがあれば是非お聞きしたいです(^^)

その他の回答 (18)

回答No.8

私は折りたたみ自転車の輪行(持ち込み乗車)をする(輪活)かな…  私はおもにJRで折りたたみ自転車の輪行をしているのですが、「JRや多くの私鉄では条件付きで自転車の輪行が無料で出来る」というのを知らない人が多いようなので実践している状態です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 以前にも教えて頂きましたね!! 覚えていますよ

• fs64vvz
回答No.7

michiyoさんこんばんは。 ズバリ「霊活」(笑) 何を信じていいのか分からない時代に、宗教にいれこむ危険は分かっているからしないけど、自分の不幸の原因を見えないもののせいにしたい人が多いのか、スピリチュアルなものに傾倒する人や自分も霊能力が欲しいと思う人が増えた気がするんですよ。 「神様と繋がれる」 「願いが叶う」 というキーワードの本が売れたり、身近(?)なところでは、子供がコックリさんやったり若者が肝試しで廃墟に行ったり、いわゆる「見える」子がもてはやされたり。 まぁ、かくいう私も、霊は見えなくていいんだけどどうしてこんなに苦労してるのか目に見えない理由があるなら知って解決したいですね。 スピリチュアルを知ることが悪いとは思いません。 問題は興味半分や自己承認欲求が元でそういうものにハマる人って、それにハマってる間は自分の努力不足を認識することがないということです。 一種の現実逃避なんでしょうかね。

質問者

お礼

fsさん回答ありがとうございます 私は見える派ではないので、この手の話は一切信じていません でも、美輪さんと江原さんのオーラの泉はよく見てたなぁー 一種の現実逃避、そうかも知れませんね

• 5mm2
回答No.6

再度です。 ただただ耐え忍ぶ生活「忍活」 ネット上重視の生活「網活」

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます 忍活ですと!? 私には無理だ!! 網活は如何なものでしょう ガセネタもいっぱいありますからね 読み手の私達が気をつけないとダメですね

• 5mm2
回答No.5

こんばんは。 クラブ活動の「部活」 僕は中学生の時に陸上部でした。 映画の「日活」ロマンポルノ。

質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 部活、私は軟式テニス部でした 日活ロマンポルノは「にっかつロマンポルノ」の方がしっくり来ますね いずれにしましても盲点を突かれました(^_^;)

回答No.4

眠活に温活ですかね。 ここ数年の関心事なんですが。 健康でありたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 温活って身体を冷やさないようにすることでしょうか? 眠活は私はバッチグーです とにかく寝ます(笑)

• kaitara1
回答No.3

生活がありました。死活は外れますか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 死活は死活問題と言うことでOKとしましょう\(^o^)/

回答No.2

腸活ですね('ω')ノ おなかの調整が良ければ全てが好調っ! 腹を決める 腹をくくる 腹の虫がおさまらない などなど 実は脳より腹(おなか)が体の中で大事だ と誰かの本に書いてあり なるほどな~ と思ってから 実践しております!

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かビフィズス菌だったかと思うんですが、0才児を100%とすると、60代は1%にまで減っているんだそうです 腸活、大事ですね!!

noname#247389
noname#247389
回答No.1

最近流行りのパパ活ですかね(笑) お金のある男性は食い物にされるみたいで気をつけます!

質問者

お礼

回答ありがとうございます FXさんはまだお若いのでしょうか? 私が20代前半の頃、「オヤジ狩り」っていうのがあったんですよ 要はオジサマにナンパされることを指すんですが、昔からあったんですよ(^^)