• ベストアンサー

通信制高校の誓約書にある第二保証人について

通信制高校に入学するのですが、誓約書に第一・第二と保証人が必要とのことで第一保証人はなんとかなるのですが第二保証人がいません… あと頼むとすると生活保護を受給している兄しか心当たりの人がいません やはり生活保護受給者はダメですよね… そのほか皆様はどんな方に保証人をお願いしましたか? お教え下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

第2保証人が居ない人は他にもいると思うので学校に言ったら大丈夫だと思いますよ あと仮に兄を保証人にしても学校は言わなければ生活保護を受けているなんて分からないと思うけどね

0tjajt0T
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます😊 他では聞き辛い内容なので助かりました。

その他の回答 (1)

• ultimeto
回答No.2

兄でよい。

0tjajt0T
質問者

お礼

単刀直入のご回答ありがとうございます😊 兄にお願いしてみます