• ベストアンサー

モバイルルータはもう使えるレベルになってますか?

モバイルルータは速度が安定しないとのことですが、メイン回線として使えるレベルになってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.5

電波状況次第なので、ルーター自体の性能は問題ない。 電波状態が良いところであれば、容量上限無しプランなら、メイン回線として問題なく使えるでしょう。 電波状態が悪いところだと使い物にならない。

その他の回答 (5)

• web5656
回答No.6

いや回線の問題なんで ルーターのハード的な事は別でしょ メインとしては やめといた方がいいです

• okok456
回答No.4

高画質のゲームや映画は難しいかもしれませんが 電波環境が良ければ利用できるでしょう。 仕事の出先でノートPCをスマートフォンのテザリングでインターネットに接続し利用しています。 支障なくリモート会議にも参加できます。

回答No.3

永遠にメイン回線にはならないかと。 たとえ、今の100倍の速度になったとしても。 LANでの有線ネットワークで、例えば 最大1秒10Mbpsがでる回線があったとして、 モバイルが、 最大1秒1000Mbpsが回線があったとして、 それでも、有線の方がいいかと。 メインの回線としては、むしろ私なら、 最低速度のほうを重要視しますね。 なので、例えばモバイルが3秒に1回3000Mbps 受信できても、数字上は、1秒当たり1000Mbps? とは言えないでしょう。 だって、3秒に1回しかデータ来ないんですから。 だったら、10Mbps程度でも安定して送受信できる方を 私なら選びたいですね。 なので、 永遠に高速になり続けるだけのモバイル回線 のままだと思いますよ。 (あくまでメイン回線として使いたいならですが) サブの用途なら、早いことはいい事なので、 どんどん速度UPしてくれていいと思いますが。 どんなもんでしょ?

• q4330
回答No.2

4G電波の強度と安定性で決まります。 つまり、使用する場所で超安定~接続できずまでいろいろです。 使う場所が安定的につかえるかどうかは、その場所でスマホを使えばわかる

• t_ohta
回答No.1

地域と事業者によって程度はバラバラ