• 締切済み

バンドメンバーとはいったいなんなのでしょうか。

あときと(@atokito)の回答

回答No.2

バンドにするとバンドメンバーの意見を取り入れてアレンジ加えたり、バンドメンバーの特徴を活かして曲作りしたりするけど、ソロであれば自分の思うまま理想の曲を作れるからじゃ無いですかね! それを再現するためにスタジオミュージシャンなどプレイスタイルが合う人を都度読んだり曲によって違う人にしたりして再現するんだと思います!

関連するQ&A

  • バンドメンバーのソロ活動について

    サザンオールスターズの桑田佳祐さんは、サザンオールスターズの曲のほとんどを作っている気がします。でも桑田さんは「桑田佳祐」としてソロ活動もしています。彼はサザンオールスターズのヴォーカルをしているから、ソロ活動をする必要はなく、曲を作ったらサザンオールスターズで曲を発表すれば良いと思うのですが、彼は何のためにソロ活動をしているのでしょうか。

  • スキマスイッチが出た番組・・・

    以前に何かの番組で、スキマスイッチの常田さん(アフロ)が 住んでた家が紹介されたのを見た記憶があるのですが、 何の番組だったか思い出せません。バラエティだったような。 (確かスキマスイッチのユニット名を決めた部屋だったと思うのですが) どなたか、その番組が何かわかる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • スキマスイッチ

    スキマスイッチの大橋さんと常田さんは、 それぞれいつ誰と結婚したのか 教えてください!

  • 桑田佳祐 ”明日晴れるかな” のバンド用楽譜を探してます。

    桑田佳祐 ”明日晴れるかな” のバンド用楽譜を探してます。 友人の結婚式の余興で演奏するために楽譜を探してますが、 なかなか見つかりません。 メンバーはほぼ全員初心者のため、出来るだけ早く練習したいと思ってますが、 楽譜がないことには。。。。 どなたかお助けください。 よろしくお願いします。

  • スキマスイッチ大橋さんの出身高

    こんにちは。 スキマスイッチ大橋さんの出身中学校・高校        常田さんの出身中学校 を教えてください。 お願いします。

  • バンドメンバーと方向性の違い

    ロックバンドに加入しました。 メンバーはお金の取り分が多いからと言う理由でインディーズでプロ志向なのですが、自分は活動の幅を広げるためにもメジャーも視野にいれて考えています。 自分が好きなアーティストを言うと「そのバンド嫌いだわ」「このバンドはそんな感じじゃないから」と言われました。そんなこと言うやつは、正直成長できないのでは?と思いました。 バンド名も知らないうちに勝手に決められていました。メンバーともうまくなじめそうな気がしません。 自分の方向性、やり方と全然違いました。 しかし、自分は演奏が上手いので、そこを買われました。またメンバーも上手いです。 バンドの曲は、曲調は嫌いではなかったため、バンド活動をしないと何も始まらないので加入しました。 話を合わせてしまいました。 方向性が違っても、やりたい曲と違っても、自分が音楽活動をするためにもバンド居続けた方がいいでしょうか?

  • スキマスイッチに詳しい方にお聞きします。

    スキマスイッチが出ていた時の情熱大陸を見たのですが、その時大橋さんが適当な詞を書いてそのあとで常田さんがちゃんとした詞に書き直す・・・というシーンがありましたよね? いつも詞を主に書いているのは最終的には常田さんなのですか?奏などもそうなのでしょうか?どなたかご存知の方、教えてください!

  • サザンの桑田さんの大学・・・?

    サザンオールスターズの桑田佳祐さんは青山学院大学の何科ですか?また、もし英米文字科か何かだったら第2ヶ国語は何語でしょうか?サザンのメンバーは全員青山学院大学なのですか??よろしくお願いします。

  • 桑田佳祐の活動を

    サザンオールスターズの活動の傍らのソロ活動などと報道されたりしますが、一見桑田、頑張ってます風ですが、これって単にサザンのメンバーを出し抜いて自分だけ稼いじゃおうってことなんじゃないでしょうか。 なぜこのようなことが美化されているのでしょうか。 私はサザンに属してる以上、メンバーとともに活動してほしいです。 他の活動はメンバーを置き去りにした金の活動としか思えません。 金ではない正当なものがあるのでしょうか?

  • 初心者だけでバンドを組んだのですが……

    題名の通りメンバー全員楽器初心者でバンドを組んだのですが…… 何を演奏すべきかわからないんです…… コブクロの君という名の翼やスキマスイッチの全力少年、Gacktの君に逢いたくてのような感じの曲をやってみたいです メンバー構成は ヴォ兼ギ、ギター、ベース、ドラムで全員男です……