• ベストアンサー

長期休みの時

中学生で、長期休みで、1人(遊ぶ友達がいない)時、何をしますか?(勉強すること以外でお願いします←当たり前なので)(それと、なるべく具体的にお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.2

ミニ旅行 お弁当とパンク修理代を持って自転車で出かけましょう 初めてでも30キロは進めるはずです 地図でそれくらいの距離の素敵な場所を探して出かけましょう

Kanza1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます 冒険するのはとても楽しいですし、わくわくしますよね。天気のいい日に、冒険しようと思います。あまりお金もかからないですし、何回でもできそうですね

その他の回答 (4)

回答No.5

私が中学生の頃の「長期休みで一人の時」は、ひたすら本を読んでいました。実用書は0で(笑)、すべて好きなSF小説を読んでいた記憶があります。 あと、週末は当時から趣味の「競馬の予想」をしてましたね(笑・今も継続中)。

Kanza1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も沢山本を読もうと思います。私は重松清が好きですね

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.4

好きなこと、ですね。自分の好きなことをするのが一番ですよ。

Kanza1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます 好きなこと........ですか。今はないので、好きなこと探しから初めようと思います。

回答No.3

ネットサーフィン&惰眠を貪る 寝る子は育つ!!

Kanza1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます 学校が始まると、忙しくなるので今のうちに寝ておこうと思います笑

回答No.1

こんにちは。 心理テスト・・・ひまつぶしになります。 https://uranaitv.jp/content/senjutsu/psychology

Kanza1225
質問者

お礼

回答ありがとうございます 心理テストはいつやっても面白いですよね。1人でも大人数でも盛り上がりますし........

関連するQ&A

  • 長期の休み

    長期の休み(1ヶ月程度)が出たとします。そこであなたは海外旅行がしたいと思いました。あなたなら何処へ行きますか? ちなみに僕はマチュピチュヘ行ってみたいですね。

  • 友達も恋人もいない人って長期の休みはどうするのでしょうか?

    友達も恋人もいない人って長期の休みはどうするのでしょうか? 教えてください。

  • 自分は基本1人でいる時が多く、その時が一番安心でき

    自分は基本1人でいる時が多く、その時が一番安心できます。勉強したり趣味なども基本1人ですることが多く、仕事とか人生を決めたりする時もそうです。 友達は信用できる人数人と長期休みとかにたまに遊ぶぐらいで、それ以外は広く浅くそれなりにいる感じなのだけど、それだけで正直十分です。よく誤解されがちなのが、友達少ないんかとか周りから言われるけど、そういうわけでは決してないです。 なにせ毎日友達とかと一緒にいると、むしろ疲れるししつこいなとすら感じるし、そういう人たちを、言い方悪いけど何回か振ったことすらあります。 ↑この気持ち分かる人いますか?

  • 長期の休みの予定

    大学生の私は今夏休みなんですが、この夏はある用事のためバイトもすることが出来ずにいます。 友達とも4日に一度遊ぶくらいなので結構暇です。 そこで質問なんですが、長期の休みに毎日のように予定が入ってる人いますよね?(遊びで) 前からすごく気になっていたんですけど、そういう方って同じ人と何回も遊んでるんですか?? それとも友達が私なんかに比べてはるかに多いのでしょうか。。 毎日「今日は海で、明日がイベントで・・・」などと言ってる友達がいますが、羨ましいです。 変な質問ですみませんが、昔からずっと気になっていたので質問させていただきました。

  • 長期のお休みについて。

    会社に入社一年目のものです。今年の夏、会社の夏休みをとりまして海外に行きました。しかし帰国後すぐにインフルエンザをわずらい、現時点で一週間もお休みをいただいてしまっております。 会社の方にご迷惑をおかけしてしまっていると考えるといてもたってもいられません。。 社会人の方で私のように長期の旅行後など病気などされた方はいらっしゃいますすか?また復帰後会社の方にどのように対応すればよいのかお話をお聞かせ願います。よろしくお願いします。

  • 長期休みの地方性

    ここでは公立の小中学の方(の親ごさん)に質問させて頂きます。 あなたの住む地方(県名でも地域名でも構いません)と、春・夏・冬の長期休みの期間・時期を教えてほしいのです。 また、地域事に祭等の生活に関わることで地方独特の休みなどがあれば教えてほしいです。 もーすぐ春休みですよね、学生の皆さんは。

  • 長期休みのバス代

    来年幼稚園または保育園を検討しているものです。 近くに3年保育の幼稚園が無いので通うとなればバスになります。 夏季や春季の長期休みもバス代が同様にかかるということなのですが、 これは普通ですか? 保育料は12で割っているので仕方ないですが、バス代も同様に12で割った金額なのでしょうか。 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 休みを有意義に使いたいです。

    休みを有意義に使いたいです。 私は今学生で長期の休みが毎年あります。 私は好奇心旺盛でネットサーフィンをして世界や日本の歴史、裏話、社会と権力構造、WW2の戦闘機やエースパイロット、ガンダム、車、ハリウッドスターの生い立ちや個性、映画、自己啓発など調べたり分析したりする事が好きです。 しかし、それ以外は面倒くさがりやでこれといって熱中するものがある訳でもなく、外に出るのも1人だと何して良いかさっぱりです。なんか目的もないのにそこに居るなんて変な奴だと思われるのも嫌です。なので物凄くつまんないです。 私はあまり友達がいないし、そもそも深く関わる友達なんて1人くらいでいいや、色々面倒いしって感じだったので実際に1人しか親友はいません。 学校ではお得意のユーモアを使って面白く話せるし、人は私の周りを囲んでお喋りによく来る位で仲良くできる友達はいますがプライベートでは自分から絶対に誘いませんし、誘われません。多分私がそういうオーラ出してるのかも(泣) そんな私には周りからとても美人と言われるほど美形で相性抜群の彼女がいますが、もし空いてる日があれば必ず彼女と会っていました。 彼女とずーっと一緒に何日も入られるほど大好きで、ある意味依存してます。 しかし、彼女が1ヶ月程の旅行に行った時、私は彼女以外に何もないことに気づきました。 そして、彼女がいなければ1人では何も行動できない自分に気付かされてとても焦っています。 私の理想は5日ほど予定があり2日休めたらいい位で、正直日程空きまくりでやばいです。 この行動力のなさはどうすれば改善できますでしょうか??

  • お正月休みの過ごし方

    お正月休みの有意義な過ごし方をお聞かせください。 例えば趣味に没頭する、何かを勉強するなど、レジャーや家族との休息以外に、だらだら過ごさずこれだけは真剣に取り組みたいなどあれば 教えてください。 私も新しい職場に勤めて二ヵ月半がたち、仕事の勉強は休みの間に 少しでも続けたいと思っておりますが、離婚して独りになったため、 自分ひとりで何をすればいいか思案中です。 カラオケが大好きなので思う存分楽しみたいのですが、それ以外に自分を向上させるために何かしたいと思っています、

  • バイトでも長期の休みを貰ったら店長にお礼を言うべき

    バイトでも長期の休みを貰ったら店長にお礼を言うべきですか? (12月30~1月9日まで休みを貰いました)