- ベストアンサー
ウイルスセキュリティゼロのAdobe CC設定
- ウイルスセキュリティゼロを一時的に停止するとAdobe Creative Cloudのアクティベーションエラーが解消する
- Acrobatやイラストレーター、フォトショップなどのアプリでアクティベーションエラーが発生
- 他のウイルスソフトに乗り換える必要があるかもしれない
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ファイヤーウォールの例外設定で改善するかも? Adobeとの通信をファイヤーウォールが遮断している?
その他の回答 (1)
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
特定のファイルやフォルダを検査の対象からはずすには? 【ウイルスセキュリティ】 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5051/~/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%84%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%92%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%81%AE%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AF%E3%81%9A%E3%81%99%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91 Creative Cloud 製品の Acrobat のみライセンス認証トラブルが発生する件について https://community.adobe.com/t5/acrobat%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/creative-cloud-%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AE-acrobat-%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BB%B6%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/m-p/11477394?profile.language=ja
補足
ご回答ありがとうございます。 こちら、両方とも確認済みです。 こちらの情報不足で申し訳ありません。 検索して出てくるような方法はほとんど試していますが 改善が見られないため質問させていただきました。 ・adobeログインし直し ・adobeCC、全使用ソフト 再インストール (通常のアンインストール、adobeの出しているツールからのアンインストール) ・プロファイルの削除 ・PC自体の再起動 ・windows更新 ・program files、x86どちらも、adobe内全exeの例外登録 動作環境 wondows10 64bit 使用ソフト Adobe CC2021(イラレ、フォトショ)
補足
ありがとうございます。 何度か確認した際、ファイヤウォールにいくと ウイルスセキュリティで管理されています、といった表示がされて触れなかったのですが、改めて見直したところ、ファイヤウォール側でも設定できました。 現状、起動時のエラーは出なかったので、しばらく様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。