• ベストアンサー

Adobe Reader の再配布(いまさら・・・かもしれませんが・・・)

Acrobatで作成したファイル(PDF)をメディアなどで配布する場合、Adobe ReaderのEXEファイル(?)をAdobeの許可を得なくても、Acrobatの正規ユーザーであれば配布してもかまわないと思っていたのですが、これは実は誤りだったんですか?  それとも許可制に変わってしまったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taunamlz
回答No.2

Adobe Reader配布許諾契約書 と言うものがあります。 最近調べたのですが、登録するのが面倒だったためやめました。 とりあえずAdobe Reader配布許諾契約書のURLを貼って置きます。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/acrrdistribute.html
tanaka1_001
質問者

お礼

皆様 御回答、アドバイス 等 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

PDFのファイルを配布するのは、色々な所で行われることですし、adobeでも認められてますが、readerをあたかも自分のプログラムの様に配布するのは問題が有ります。 readerはpdfを閲覧したい人が、adobeからダウンロードしてきてライセンスに同意した人がそのパソコンにおいて、個人的に使えるもので、あなたが再配布していいプログラムでは無いです。というか、readerはadobeから入手しろって一言書くほうが問題少ないだろうに。