ベストアンサー Excelに詳しい方、テーブルとユーザー設定のビユ 2021/03/18 13:21 Excelに詳しい方、「テーブル」と「ユーザー設定のビユー」 の両方を使う術を教えてください。 Book内に「テーブル」を設定すると、以前に登録してあった「ユーザー設定のビユー」が使用できなくなることが判りました。 **** テーブル設定したsheetをBookからを削除すれば、「ユーザー設定のビユー」が復活・新たに〔追加〕できることが判りました。 **** ☆該当sheetを削除せずに、テーブル設定を解除して、「ユーザー設定のビユー」を使用することができますか? ☆または、別の有効な術を教えてください。 画像を拡大する みんなの回答 (1) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー Nobu-W ベストアンサー率39% (725/1832) 2021/03/18 13:58 回答No.1 https://hamachan4.exblog.jp/239087500/ これで回避できないですか? 質問者 お礼 2021/03/19 10:21 これで回避出来ました。 ありがとうございま~す。 通報する ありがとう 0 カテゴリ パソコン・スマートフォンソフトウェアExcel(エクセル) 関連するQ&A Excel テーブルスタイル office365使用 テーブルとして書式設定>新しいテーブルスタイル にて 罫線や色の塗りつぶしなど、表を作る際に、自分がいつも使う書式を登録しました。 これを登録したExcelブックだけでなく 全てのExcelブック(新規作成するExcelブック)で登録したスタイルが選べるようにしたいのですが、その方法が分かりません。 お詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 エクセル2007ピボットテーブルについて エクセル2007を使用しています。 ピボットテーブルについてですが、「挿入」タブ→テーブル「ピボットテーブルの挿入」でシートが新しく追加されます。その新しいシートで テーブルはセルA3から作成されますが、このセルをこの時点で変更することは可能なのでしょうか?出来上がってからしか変更できないのでしょうか? エクセルのテーブルについて。 エクセルのテーブルが解除できません。 すいませんが教えてください。 エクセル2007ですが97-2003で作業していますが(バージョンが古い人たちがいるからです・) テーブルの削除ができません。 変換となんとかのコマンドで削除できると色々と投稿回答ありましたが 変換~というコマンドがないんです。 どうすればいいでしょうか? どこかに隠れているのでしょうか?大至急教えてください。 宜しくお願い致します。 ユーザー設定 Win98を使用しています。会社用のPCなので立ち上げた際にパスワードでLockしようと思いましてパスワードを変更(設定)しました。その他にコントロールパネルのユーザーで新規で設定したのですが、その解除(削除)の仕方がわかりません。ユーザー名の登録を適当にした為、プリンタ使用時などその名前が表示されてしまいます。 複数でしようしている訳でもありませんし、単純に立ち上げる時にパスワードの入力が必要となるように設定したいのですが、どなたか教えて下さい。 Excel テーブルスタイル office365使用 テーブルとして書式設定>新しいテーブルスタイル にて 罫線など、自分がいつも使う書式を登録しました。 登録したExcelブックだけでなく 全てのExcelブック(既存のものや、新規作成する際)で登録したスタイルが選べるようにしたいのですが、その方法が分かりません。 お詳しい方、教えて下さい! よろしくお願いいたします。 エクセルで列を追加したらテーブルが組めなくなった。 エクセルでテーブルを組みました。 しばらくして列が足りないのでテーブルの左隣に列を追加しました。 追加した列はテーブルには組み込まれないので(テーブルのすぐ左のセルに数値を入れるとテーブルが広がります) 一旦テーブルを解除して、新たに範囲を指定してテーブルを組もうと思ったのですが、テーブルの書式設定を見るとグレーになっていてテーブルが組めません。 どうやって左側に1列追加してテーブルを組むのでしょうか? ユーザーフォームを挿入でエクセル強制終了 VBAを初めて、まだ1週間ほどの初心者です。 ユーザーフォームを作成して、シートを他のブックに保存して、 シートを印刷するマクロをボタンに割り当てて使用してました。 先日、ボタンをクリックした所、エクセルが強制終了してしまいました その後、そのブックを開くと、また終了してしまい、一度ユーザーフォームを削除したら、終了しなくなったのですが、Visual Basicから挿入-ユーザーフォームを作成しようとすると、終了してしまいます。 どのブックでも同じ様になってしまいます。 エクセル2000を使用しています。 どの様に対処したらよいか、色々調べましたがまったくわからない状態です。 まだ初心者の為質問に必要な事が抜けているかも知れませんが、 ご存知の方、教えてください。 エクセルマクロのユーザー設定ボタンについて エクセル2003を使用してます。 マクロを作って、ヘルプメニューの隣にユーザー設定ボタン(黄色いニコニコした顔文字のようなやつ)を追加したのですが、別のエクセルファイルを開いても、そのユーザー設定ボタンが出てきてしまいます。 ユーザー設定ボタンは、特定の1つのファイルのみに表示させたいのですがどうすればよろしいでしょうか? Excelのユーザー設定ボタンは各ブックごとに出来ない? Excelの各ブックにユーザー設定ボタンを設けてるんですが、Aのブックで作ったボタンはBのブックを開いても出てきます。 どれかのブックで作ったボタンは全てのブックでまとめて出てくるんですよね。 ボタンを設けたそのブックのみに表示されるように出来ないでしょか? エクセルに不要なスタイルが入ってしまいました Excel 2003 ブックが多くなってきたので、整理することにしました。 複数のブックをまとめ、メニュー用シートを作り、ハイパーリンクを設定しました。 この時、ネットで調べた、VBAのコードを貼り付け、自動でワークシート名を取得するマクロを作成したりもしました。 このマクロは作業終了後に削除しました。 追加で新しく、ワークシートを入れたのですが、その際、1シートだけなので、 Ctrl + Kでハイパーリンクの挿入を行ったのですが、 フォントサイズが小さくなり、ネットで調べると、書式→スタイル→ハイパーリンクで フォントサイズを変更すると解説があり、その通りしてみると、 "護されたシートに対して、このコマンドは使用できません。保護を解除するには、[ツール]メニューの[保護]をポイントし、[シート保護の解除]をクリックします。パスワードの入力を要求されることもあります。" と表示され、書いている通り、「ツール」メニューの「保護」をポイントしたが、シート保護の解除はありません。 また、スタイルには、他のブックと比べるとものすごい多いスタイルが設定されています。 他のブックと見比べながら、スタイルを消そうとしても、消せれません。 新しいブックに、ワークシートをコピーして作り直そうとしても、どのシートをコピーしても、不要なスタイルが入ってしまいます。 ユーザー設定を解除するには? Windows98SEなんですが、コントロールパネル→ユーザー→複数ユーザー使用の設定で、ユーザーを設定したものを削除(解除?)したいのですが、出来るのでしょうか?立ち上りの時にパソコン前に居なくてはならないのが煩わしいのです。 エクセルのユーザー設定ボタンについて エクセル2000で、マクロを個人用マクロブックに保存しユーザー設定ボタンにそのマクロを登録しました。 このボタンを、他のパソコンでも使いたいので、エクスポートしてインポートする方法はありますか? ↓イメージはこんな感じです↓ ソースネクストのボタン天国 http://www.sourcenext.com/titles/use/73970/ Excelの書式設定の追加が出来ません Excelでセルの表示形式の書式設定をユーザー定義で設定追加しようとすると、ユーザー定義の追加は出来ませんとエラーがでます。 シートに保護もかかっていません。 どうしたら書式の設定が追加できるでしょうか? エクセルでオートフィルターが使えない エクセルで「データ」->「フィルター」->「オートフィルター」が使えなくなっています。 該当シートではオートフィルターを使用していません それと ブックを開いたときにブック名の他に[作業グループ] と名前が付いています これが原因なのでしょうか 解除する方法を教えてください エクセル2002 ユーザー設定を削除したい Windows Meを使用している者です。 複数のユーザーで使える設定をしていて、新しく作ったユーザーのほうにエクセルやインターネットの接続ツールなどいろいろインストールしました。 これからは共同で使うことになったので、このユーザー設定を削除したいのですが、後から増えたエクセルなども消えてしまうのでしょうか? Excel2003 ピボットテーブルについて教えて下さい Excel2003 ピボットテーブルについて教えて下さい Excel2003でピボットテーブルを作っています。 まず「ブックA」の「シートA-1」にあるデータをもとにして、 新規シート「シートA-2」にピボットテーブルを作りました。 その後、「ブックB」の「シートB-1」にあるデータでピボットテーブルを作ろうとしたのですが、 「シートA-1」「シートB-1」はフィールド項目も表示したい表の形もまったく一緒なので、 「ブックA」のピボットテーブルを流用しようと考えました。 なので「ブックA」のピボット「シートA-2」を、「ブックB」内にコピーして、 その後「ブックB」に新しくできたピボットテーブルの参照範囲を「シートB-1」のデータにしました。 ピボットテーブルは無事にできたのですが、 フィールド名の右の▼をクリックすると出てくるリストに、 「シートA-1」のものと、「シートB-1」のものが混じって表示されてしまいます。 「ブックB」のピボットテーブルには、「シートB-1」のものだけを表示したいのですが…。 フィールドのリストで要らないものを削除する方法、 または、そもそもピボットテーブルのコピー自体でもっと良い方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 エクセルはテーブルがあると共有できない? 職場で使うエクセルファイル(200KB Office2019)に共有設定をしたつもりでした。 ところが、「テーブルが含まれているブックを共有することはできません」というメッセージが、エクセルシートの上の部分に表示される共有アイコンにカーソルを乗せると出てきます。 実際に二人同時にそのエクセルファイルのデータを更新しようとすると、片方の人に「読み取り専用」ファイルの勧めがでてくるので共有できていないと思います。 確かに40行くらいの日別スケジュールが表示されているシートですが、こんなものなのでしょうか。共有設定ができるように何か変更する方法があったらご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 エクセル 保護すると”ユーザーの設定ビュー”が使えない エクセル2002を使っています。 ”ユーザーの設定ビュー”を使って画面を切り替えています。 ところがシート保護を設定して”ユーザーの設定ビュー”を使用すると、”いくつかのビューの設定は適用できませんでした。” というメッセージが出て画面が切り替わりません。 保護状態でもビューを変更できる方法はありませんでしょうか? どなたかご存知の方、ご教授お願いします。 ユーザーを増やしてセキュリティ設定をしたら・・ 別のPCなのですが、 ユーザーを追加して(USERS)そのユーザーにのWordとExcelだけを使わせるため次の操作をしたところ、 そのユーザーだけでなく全てのユーザーで漢字変換ができなくなってしまいました。 セキュリティの設定をさわったせいだと思うのですが、元に戻りません。もとに戻す手順を教えてください。 また、特定のユーザーに対し特定のアプリケーションのみの使用を許可する設定方法も合わせ教えていただけませんでしょうか。 《行なった操作》 1.ユーザーの追加 2.CドライブのDocuments and Settingsフォルダ内の 1で追加したユーザーのショートカットをWord、Excel を除いて全て削除 3.ProgramFilesとWinのセキュリティ設定を読み取りと 実行と書き込みのみ許可 4.セキュリティの対象となる名前からEveryoneを削除 以上です PC:IBMのディスクトップ OS:WIN2K(98からのバージョンアップ) 辞書:IME+絵文字(絵文字はDドライブ) エクセルのメニューについて エクセル2002のメニューバーに任意のメニューを追加しているブックがあります。(オリジナルの作者は不明なファイルです) このメニューを変更したり削除したりしたいのですが、<ツール>⇒<ユーザー設定>で変更や削除して“上書き保存”しても、再度このブックを開くと元の変更前の状態に戻ってしまいます。 マクロを無効にして開いても同様でした。 またアドインも特別に追加されている物はありませんでした。 どなたか上記の様なメニューバーの変更方法や登録方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。
お礼
これで回避出来ました。 ありがとうございま~す。