• ベストアンサー

Excel テーブルスタイル

office365使用 テーブルとして書式設定>新しいテーブルスタイル にて 罫線など、自分がいつも使う書式を登録しました。 登録したExcelブックだけでなく 全てのExcelブック(既存のものや、新規作成する際)で登録したスタイルが選べるようにしたいのですが、その方法が分かりません。 お詳しい方、教えて下さい! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chayamati
回答No.4

テンプレートを開いて、編集後閉じると従来通りでの手順で新規ファイル名の入力で、従来通りのファイル形式で保存されます。

その他の回答 (3)

• chayamati
回答No.3

>常に保存した書式を選べるようにしたいのですが、それは無理なのでしょうか。  ファイルの種類をExcelテンプレートまたはExcelマクロ有効テンプレートとして保存し  新しいファイルを作るとき添付図のように《新規》《個人用》とクリックし  保存済のファイルを選択します。

• chayamati
回答No.2

>新しく作るExcelファイルで、  常に保存した書式を選べるようにしたいのですが、  それは無理なのでしょうか。 保存した書式のファイルを開いて変更を加えた後 名前を付けて保存で出来ます。

• chayamati
回答No.1

形式の決まったファイルを名前を付けて保存から ExcelテンプレートまたはExcelマクロ有効テンプレートして保存します このファイルを開き更新して保存すると通常のExcelファイルとし保存れれます テンプレートファイルは変更されません。 既存のファイルへの適用は出来ません

sipabaledclone
質問者

補足

回答ありがとうございます。 新しく作るExcelファイルで、常に保存した書式を選べるようにしたいのですが、それは無理なのでしょうか。