-PR-
解決済み

エクセル 保護すると”ユーザーの設定ビュー”が使えない

  • 困ってます
  • 質問No.2687487
  • 閲覧数759
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (36/65)

エクセル2002を使っています。
”ユーザーの設定ビュー”を使って画面を切り替えています。
ところがシート保護を設定して”ユーザーの設定ビュー”を使用すると、”いくつかのビューの設定は適用できませんでした。”
というメッセージが出て画面が切り替わりません。
保護状態でもビューを変更できる方法はありませんでしょうか?
どなたかご存知の方、ご教授お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 57% (3570/6233)

こんばんは。

挿入-名前-定義
 で名前をつけておいて、

ワークシートの一番左上端の上に、白いボックスがありますが、
そのドロップダウン・ボタンで、ジャンプすればよいと思います。
これは、シートの保護とは関係がありませんから。
補足コメント
yujihikari

お礼率 55% (36/65)

回答ありがとうございます。
申し訳ありません。
試してみたのですが、画面は切り替わるのですが、オートフィルターが切替画面になりません。
事前情報不足で恐縮です。
もし新たな回答があればお願いします。
投稿日時 - 2007-01-23 14:51:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (3570/6233)

こんにちは。Wendy02です。

>試してみたのですが、画面は切り替わるのですが、オートフィルターが切替画面になりません。

フィルタリングの状態を保持するというのは、ジャンプ機能では無理ですね。マクロなら可能とはいうものの、回答はしないことにしておきます。何か、ものすごく話がややこしくなりそうなので。