• 締切済み

リーガルのシューズ

至ってシンプルな質問でごめんなさい。 リーガルのシューズを買おうとしているのですが、リーガルは大体の人が「いいな、かっこいい」「欲しいな」と思うような靴でしょうか? 高いという意見が周りに多く、「2万円代の靴って特別レベルなんだよ」と言われました。 普段履くのに履こうとしていたのですが、20代前半で履くには、気取っているなと思われますか? それとも、いいもの履いているなと映るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私は、長年リーガルのシューズを履いています。最近買った靴のアキレス腱が当たるあたりがぐにゃっとしてきました。以前は、そんなことありませんでした。接客も、昔に比べるとかなり質が落ちています。 ただ、使い捨てでなく、修理しながら使っていく品物もいい味があります。

noname#248095
noname#248095
回答No.2

おはようございます。 私、REGALの靴持っています。 私が買った時には、靴べらを無料でプレゼントされまして、それを今でも使っています。 靴を脱げば、中にREGALの文字が入っています。でも、履いている時には靴の中は当然見えませんよね。どこの靴なのかなんて分からない。 だけどパッと見ただけで品の良さやトラディショナルな印象を受けると思います。作りが丁寧でなので、いい靴だって分かります。 いい靴を1足ぐらい買うのも、いいのではないでしょうか? 質問者さんの年齢で2万円払うのは、高いと周囲の方は仰っているようですが、これは価値観の違いですから、自分で欲しい・買ってみたいという感覚ならば、1回買って見るのもいいです。高い靴と思えば大事に履くし、惜しくなったら特別なお出かけ用にしてもいいですし。 REGALのお店は、店員さんの接客も抜群です。この靴の○○cmをくださいとお願いしたら、「お客様の足のサイズは、もう少し小さい様に見えます。」と言って、足の寸法を測ってくれました。その結果、私が長年思っていたサイズより右足は1cm、左足は1.5cm小さかったです。右足のサイズに合わせた靴を出してくれて、左足の靴には中敷きを入れサイズ調整をして下さいました。 大人になったら、足のサイズって死ぬまで変わらないと思っていたんですけどね、でも変わるんですって。REGALの店員さんが教えてくれました。 質問者さんが、もしREGALのお店に行ったならば、いい機会なので、足のサイズを測って貰うのもよいかと思います。

• SPS700
回答No.1

1。リーガルのシューズを買おうとしているのですが、リーガルは大体の人が「いいな、かっこいい」「欲しいな」と思うような靴でしょうか?  僕は男性の靴しか知りませんが、50年代は、既製品ではリーガルは、二流どころの「堅牢品」でした。 2。高いという意見が周りに多く、「2万円代の靴って特別レベルなんだよ」と言われました。  当時は、もっと高いのがあったような気がします。ただ長持ちがすると言う点では、リーガルは中堅どころの定評がありました。 3。人に聞かないでご自分のお好きなのを選ぶこと、特に長く履いて疲れないのをお選びになることが大切だと思います。

rrr1212
質問者

お礼

二流どころなんですね。 普段はブランドはバラバラで、気に入ったところのもの¥5,000~10,000くらいのを買っていました。 長持ちはして欲しいですし、リペアがあるのがいいのかなと感じております。いまは、落ち着いた料金設定なのですね。 確かにそうですね!ドクターマーチンもきになっていますが、お気に入りに出会いたいです。 ありがとうございます。