• 締切済み

リーガルのシューズ

至ってシンプルな質問でごめんなさい。 リーガルのシューズを買おうとしているのですが、リーガルは大体の人が「いいな、かっこいい」「欲しいな」と思うような靴でしょうか? 高いという意見が周りに多く、「2万円代の靴って特別レベルなんだよ」と言われました。 普段履くのに履こうとしていたのですが、20代前半で履くには、気取っているなと思われますか? それとも、いいもの履いているなと映るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私は、長年リーガルのシューズを履いています。最近買った靴のアキレス腱が当たるあたりがぐにゃっとしてきました。以前は、そんなことありませんでした。接客も、昔に比べるとかなり質が落ちています。 ただ、使い捨てでなく、修理しながら使っていく品物もいい味があります。

noname#248095
noname#248095
回答No.2

おはようございます。 私、REGALの靴持っています。 私が買った時には、靴べらを無料でプレゼントされまして、それを今でも使っています。 靴を脱げば、中にREGALの文字が入っています。でも、履いている時には靴の中は当然見えませんよね。どこの靴なのかなんて分からない。 だけどパッと見ただけで品の良さやトラディショナルな印象を受けると思います。作りが丁寧でなので、いい靴だって分かります。 いい靴を1足ぐらい買うのも、いいのではないでしょうか? 質問者さんの年齢で2万円払うのは、高いと周囲の方は仰っているようですが、これは価値観の違いですから、自分で欲しい・買ってみたいという感覚ならば、1回買って見るのもいいです。高い靴と思えば大事に履くし、惜しくなったら特別なお出かけ用にしてもいいですし。 REGALのお店は、店員さんの接客も抜群です。この靴の○○cmをくださいとお願いしたら、「お客様の足のサイズは、もう少し小さい様に見えます。」と言って、足の寸法を測ってくれました。その結果、私が長年思っていたサイズより右足は1cm、左足は1.5cm小さかったです。右足のサイズに合わせた靴を出してくれて、左足の靴には中敷きを入れサイズ調整をして下さいました。 大人になったら、足のサイズって死ぬまで変わらないと思っていたんですけどね、でも変わるんですって。REGALの店員さんが教えてくれました。 質問者さんが、もしREGALのお店に行ったならば、いい機会なので、足のサイズを測って貰うのもよいかと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。リーガルのシューズを買おうとしているのですが、リーガルは大体の人が「いいな、かっこいい」「欲しいな」と思うような靴でしょうか?  僕は男性の靴しか知りませんが、50年代は、既製品ではリーガルは、二流どころの「堅牢品」でした。 2。高いという意見が周りに多く、「2万円代の靴って特別レベルなんだよ」と言われました。  当時は、もっと高いのがあったような気がします。ただ長持ちがすると言う点では、リーガルは中堅どころの定評がありました。 3。人に聞かないでご自分のお好きなのを選ぶこと、特に長く履いて疲れないのをお選びになることが大切だと思います。

rrr1212
質問者

お礼

二流どころなんですね。 普段はブランドはバラバラで、気に入ったところのもの¥5,000~10,000くらいのを買っていました。 長持ちはして欲しいですし、リペアがあるのがいいのかなと感じております。いまは、落ち着いた料金設定なのですね。 確かにそうですね!ドクターマーチンもきになっていますが、お気に入りに出会いたいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リーガルシューズの修理

    リーガルシューズ(メンズ)の底が痛んできたので修理に出そうと思っています。以前リーガルショップで純正リペアをお願いして他の箇所の修理もプラスになり、15000円~18000円くらいでした。(何足か修理したので) 今回3足を修理予定ですが、純正だと50000円くらいになりそうでストップしています。 リーガルシューズを普通の靴修理屋さんに頼んだことのあるかたはいらっしゃいませんか?仕上がり具合、修理後の耐久性など何でも結構です。ぜひご意見をお聞かせ下さい。また、おすすめの修理屋さんがありましたら、そちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 20代のオシャレなシューズ

    重複した質問になるかもしれませんが、ご了承ください。 20代前半の女です。 リーガルのレディースを購入検討していたところです。リーガルと言うと、機能性重視のシューズで少しお高めの金額という印象です。仕事利用が多いかなと。 お仕事ではなく、普段履くのに履こうとしていたのですが、若いが1人で買うのは変に見られますか? 「そんな若いのにリーガル?気取らないでよ」みたいに思われますか?それとも、「オシャレだなあ」と思いますか? そして、20代前半やリーガルは関係なく、女性が履く靴として、「飛び抜けてオシャレだな」というものはございますか? 例えば、ハイブランドのルイ・ヴィトン、CHANEL、Dior、ルブタンなど色々あるのですが、ハイブランドだとこれがいいなどありますか? 実用的ではあるが、オシャレなものが嬉しいです。 リーズナブルよりは、まあまあお高めな金額でお願いいたします。 皆さんの思う、履きたい靴、履いているとワンランク上の女性に見られるシューズを知りたいです。

  • リーガルの靴を買うならば

    こんばんは リーガルのビジネスシューズの購入を考えてます。 今現在もリーガルでプレーントゥを一足持っていてスーツの時は履いています。しかし、決して自分の給料では安くなかったのに靴を休ませることを知らずに毎日ガンガン履いていて見る影もありません。 そこで次こそは大事に使って長く持たせようようと考えています。 希望としては予算は5万円以内で2足購入したいです。 1足はストレートチップ 使用頻度は低めで良いものを購入したいです。 もう一足はリーガルに拘らずプレーントゥ こちらは普段の勤務用に消耗品として購入したいです。 スーツはサイズが合ってれば良いと思っているので、靴にお金をかけたいなと考えています。 オススメのタイプや社会人として揃えておいたほうが良いタイプの靴など何でもかまいませんのでアドバイスお願いします。

  • 革底のビジネスシューズについて

    かっこのよい、上質なビジネスシューズを買いたいのですが、毎日歩く距離が多く、現在持っている革底の靴だと1日履くと必ず足が痛くなります。 リーガルやコールハーン、その他靴の一流ブランドの2~5万円の靴でも革底だと長距離を歩くのには向いていませんか?それとも一流で高価な靴は歩きやすい、疲れないなどありますか?宜しくお願いいた致します。

  • リーガルの靴を安く買いに

    リーガルの靴が好きなのでいつも百貨店で購入していました。 女性もので13,000円前後。 ところで御徒町や馬喰町へ行けばもう少し安く買えるのではないかと思います。どなたかリーガルの靴(女性もの)を安く買っている人どこで買っているのか教えてください。サイズは23.5cm、EEです。

  • おススメのビジネスシューズ

    夫用にビジネスシューズを購入しようと考えています。 おススメのビジネスシューズを教えてください。 夫は、ほぼ毎日履きます。(週5日) 今は、3足をローテーションしています。 しかし、痛み具合が激しいです。 持ちがよく、疲れにくい靴を探しています。 予算は、2万円くらいまでと考えています。 現在は、リーガルを履いていますが、1年は持ちません。 これは、普通ですか? (3足ローテーション:2足はリーガル・1足は雨用) 実際に、ビジネスシューズをお使いの方、ご回答を宜しくお願いします。

  • 20代後半~30代前半のカジュアルシューズ

    20代後半~30代前半のカジュアルシューズ(メンズ)でお勧め教えてください。 普段、ユナイテッドアローズの服を購入するので靴もそこで購入しているのですが、 底が薄いので足が痛く、走りにくいので、何かおすすめがあれば教えてもらえたらなと思って質問しました。 予算は15000くらいまでなら。

  • ビジネスシューズ

    20代後半の社会人(男性)です。 ビジネスシューズがボロボロでみっともないので 新しい靴の購入を検討しているのですが、20代後半の男性が 使用するビジネスシューズってどんなのが良いのでしょうか? 靴の種類やブランド・ショップなど全然知らないので教えて頂きたいです。 ちなみに予算は3万円程度を考えているのですが、3万円だと どの程度の品質の靴が買えるのでしょうか?

  • カジュアルシューズ?

    10代後半の♂です。 そろそろスニーカー以外の靴が欲しいのですが、雑誌などでモデルさんが普通のカジュアルやキレイめな格好に履いてる靴は何というのですか? カジュアルシューズ?カジュアルブーツ?ショートブーツ?ビジネスシューズ?革靴?・・・わかりません! 黒か茶色で先が尖りめでヒールが高くてコツコツなるようなあの大人履くような靴は何になるのでしょうか?

  • ビジネス靴で歩きやすい快適なシューズをさがしています

    普段はスーツなんて着ない職種なんですが、このたびスーツを着てビジネスシューズはいて仕事先に行きました。久しぶりのビジネスシューズをはいたのですが、足がスレて皮がめくれてしまいました。ロックポートというブランドです。そこで新しいビジネスシューズを買おうと思っているのですが、歩きやすい、柔らかい、疲れにくいと評判のシューズメーカーはあるでしょうか?出せる金額はマックス2万円です。できれば1万円前後くらいがいいなと思っています。リーガルが有名ですが、他に何かよいメーカーがありましたらお教えください。お願いします。

専門家に質問してみよう