• ベストアンサー

Windows XP SP2 インストール後のシステム情報

こんにちわ、Windows XP SP2 について質問します。 先ほどWindows Update経由でインストールした後、バージョン情報を確認しみたところ、以前と同じまま、Windows XP SP1と表示されます。これはインストールに失敗したということなのでしょうか?? どなたか他にも同じ状況の方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.4

Windows XP SP2のインストール後の再起動は、必須事項です。 再起動後のウインドウズが立ち上がる途中で、最終的に全ての更新ファイルが、更新します。 再起動しても、 Windows XP SP1と表示されていれば、再インストールが必要です。

bu-hi
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 インストール後の再起動、さらにその後の再インストール等も何度か試してみたのですが、結果は同じでした。 アドバイスにあります手動ダウンロードの方法を もう一度試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kanpyou
回答No.3

わたしのPCは、コントロールパネルのシステム、全般を開くと、「Service Pack2」と表示されています。 また、コントロールパネルに、「Windowsファイヤーウォール」「セキュリティセンター」「ワイヤレスネットワークセットアップウイザード」「自動更新」というようなアイコンが増えています。

bu-hi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 コンパネの表示を確認してみましたがやはり、新しく増えた機能等はないようです。 インストール終了時には、「正常に完了した」という画面に飛ぶのですが……。 もう少し自分でも調べてみます。

• tan-chan
回答No.2

ダウンロードし『インストール(更新)が正常に終了いたしました。』という表示が出たか確認はされましたか?不安ならう一度トライしてみたら如何でしょうか?

bu-hi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 インストール終了後に、「おめでとうございます。Windows XP SP2のインストールが完了しました」 といったような画面に移ったので、インストールは されてるはずなのですが……(汗) 何回か同じ処理をしてみたのですが、結果は同じでした。 自分でももう少し調べてみます。 ありがとうございました。

• Veil
回答No.1

もちろん再起動はしましたよね

bu-hi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 再起動はしました。それでもダメみたいです。