• ベストアンサー

windows xp sp2 ⇒ sp3への更新が出来ない

windows xp sp2 ⇒ sp3への更新が出来ない 先ほども質問を書き込んだのですがタイトルが分かりにくかったので・・・ i podを購入したのでsp2からsp3へ更新しようとwindowsのホームページの手順に沿って 何度もダウンロードを試みたのですが、「更新に失敗しました」と表示されます。 この手のことは詳しくないのでどうしたらいいかわかりません。誰か教えてください。 このままではせっかく買ったi PODが使えません(><)。誰か助けて!

• HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

ダウンロードではなく、CDを購入して作業することをお勧めします。 以下のサイトに申し込み方法があります。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsxp/sp3/default.mspx

その他の回答 (3)

• khb32
回答No.3

「スタート」>「マイコンピュータ」>「ローカルディスク(C)」を右クリック>「プロパティ」>「ディスクのクリーンアップ」>「ダウンロードされたプログラムファイル」「一時ファイル」「WebClient/Publisherの一時ファイル」を削除。 「WindoesUpdate」もしくは「MicrosoftUpdate」で更新ファイルを再ダウンロード>インストール。 これで駄目なら回答NO1さんのいう「ハード的な問題」の可能性が出てきます。 ご自分の使ってる機種のメーカーのサイトの「Q&A」などに似たようなものがあるかどうか調べてみる事をおすすめします。

• fujiponxx
回答No.2

ここのしたの方にSP3を手動でインストールする説明があります。 一応読んで理解できない場合はやらないほうがいいとおもいますので 詳細な説明はいたしません。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/help/learn-how-to-install-windows-xp-service-pack-3-sp3
回答No.1

Windows XP SP3 に更新出来ないとのことですが‥ 例えば、何かしらのファイルをコピー中に コピー先ディレクトリにコピーできません。という様な エラーが出るのでは無く、「更新に失敗しました」とだけ 出るのでしょうかね? ただ単に、更新が出来ないということですと お使いのPCのハード的な問題(無線LAN他対応的問題やHDD空き容量他) があるのかと思いますが。 参考URLの「Windows XP SP3 をインストールするための必要条件」を ご確認下さい。 そういうことでは無く、エラーがあるということでしたら エラーの詳細を記入して頂かないとお答え様が無いかもしれません‥。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/950717/ja